にゃんこ大戦争

大乱闘秋イベスペシャル【秋の祭典 王位 超極ムズ】攻略 ヒットマンがMVP にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!にゃんこメダルを取れる秋のステージ「大乱闘秋イベスペシャル【秋の祭典 王位 超極ムズ】の攻略です。開催期間は1週間しかないので忘れずクリアしておきましょう!

大乱闘秋イベスペシャル 基本情報

開催期間:2023年11月23日〜12月1日

挑戦資格:9月(町でみたすごい老人)、10月(秋だよ運動会!)、11月(勤労感謝スペシャル!)を全てクリアしていることが必要です。

春夏秋冬のにゃんこメダルがありますがクリアすることで4ページ目の左から2列目・上から4番目のメダルが獲得できます。

要点をチェック

・月イベントの中でもシンプルな攻撃性能の多いステージ

・「ヒカル」の停止が厄介なので停止無効キャラを入れておこう!

・開催期間が短いので早めの挑戦を推奨

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

バトルクマッチョ
【白い敵】

・「クマ先生」の強化バージョンで移動は遅いですが攻撃も体力も高くDPSが高めの敵です。

・移動が遅いので妨害を入れたり遠距離攻撃で対応するのがいいでしょう。

ぺ課長
【白い敵】

・攻撃頻度の高い範囲攻撃をしてくる「ジャッキー・ペン」の上位互換です。

・近距離で妨害を持っているわけではないので倒しやすいです。

豚戦わんこ
【赤い敵】

・騎馬戦を模した敵キャラで「ブタヤロウ」が乗っています。

・攻撃頻度が高い範囲攻撃キャラですが攻撃力も低く妨害もないので倒しやすいです。

ステージ攻略

序盤:ヒカルに備えて出撃


「ペ課長」から出てきますがこのステージではほとんどが白い敵のため対策がしやすいです。
「ヒカル」の停止妨害が非常に厄介なので停止無効キャラがいると楽になります。


時間それほど経ってないですが「ヒカル」が登場です。

中盤〜:ヒットマンを駆使して戦おう!


白い敵と相性のいいキャラで固めましたが中でもヒットマンが停止無効なので出撃できるようになったらすぐに出しましょう。


「マスターダッフン」を倒して「ヒカル」を攻撃します。
大体の味方はこのように広範囲の停止を受けてしまいます。


後続が厄介ですね。「マスターダッフン」「バトルクマッチョ」など攻撃と体力を備えた敵をじっくり倒します。


ジャガンドーは攻撃が当たればいいなって程度です。


「ヒカル」さえ倒せればあとはなんてことないステージです。


攻略完了です。
ここをクリアするとステージが消えるので別編成で挑みたい場合はクリアする前に調整しましょう。

使用した編成と有利な候補キャラ


白い敵に強いキャラを多めに入れました。
「豚戦わんこ」は赤い敵ですが脅威ではないので飛脚がいれば特に困ることはないでしょう。

候補キャラ

 

関連ステージ

9月「町でみたすごい老人」でカンフーにゃんこGを入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・9月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「カンフーにゃんこG」をドロップするステージです。 ...
10月「秋だよ運動会!」でネコ運動会を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・10月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「ネコ運動会」をドロップするステージです。 ・...
11月「勤労感謝スペシャル!」でネコリーマンを入手しよう!にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・11月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「ネコリーマン」をドロップするステージです。 ...

 

こちらの記事もおすすめ