MENU
にゃんこ大戦争

アシビニ砂漠「陽炎砂原 エリア13」攻略 赤&黒&青&黄&白 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアシビニ砂漠「陽炎砂原エリア13」の攻略です。アップデートの区切りの最後のステージですがどんな敵が出るでしょうか。

アシビニ砂漠「陽炎砂原エリア13」基本情報

アシビニ砂漠「陽炎砂原エリア12」のクリアで解放

・「ラジャコング」&赤い敵&エイリアン&黒い敵の混合ステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・属性が多いですが特に注意が必要なのは「ラジャコング」と「松黒蔵」

・超獣特化キャラがいれば難易度はそれほど高くないステージ

・範囲攻撃キャラや遠距離キャラを入れよう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超天獣ラジャコング
【天使 超獣】

「ネコキノコ」が出たせいで単体だと脅威に感じられなくなった悲しき超獣

取り巻きが強いと持ち味の突破力でガンガン攻めてきます。

序盤:焦らず敵の処理


始まるとゾロゾロと大きめの敵が攻めてきます。足は遅い上に「松黒蔵」くらいしか強いのはいないので「飛脚ネコ」がいれば安心して倒せるでしょう。


「松黒蔵」で前線が持っていかれるのでじわじわ体力を減らしていくしかないですね。

中盤〜:ラジャコングの討伐


一通り処理し終わり、敵城を叩くと「ラジャコング」が出てきます。取り巻きは多いので減らしながら「ネコキノコ」を出すだけでラジャコングは削れていきます。


「松黒蔵」はなかなかしぶとく後方から攻撃してくるのでお仕置きです。

終盤:松黒蔵の処理


先に「ラジャコング」が昇天しました。「殺意のわんこ」がちょいちょい出るので焦らずいきましょう。


この時のために「ボンバー」を連れてくるまでもないと思いますが黒い敵が嫌なら入れても良さそうです。


攻略完了です。
これでエリア13まで来ました。超獣の初見は何が出るかわからないのでドキドキしますね。

使用した編成と有利な候補キャラ

「飛脚ネコ」「ネコキノコ」は入れて間違い無いでしょう。
他は遠距離攻撃持ちや取り巻き処理ができるアタッカーがいると良さそうです。

 

候補キャラ

 

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...