にゃんこ大戦争

秋色シルバーウィーク「はるかな道」攻略 固有のメタルにクリティカル!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!9月のシルバーウィーク時期に開催されている「秋色シルバーウィーク」では福引チケットが入手できるのでちびシリーズがそろっていない方は福引チケットを集めてガチャを回せる機会なのでぜひチャレンジしてみましょう!今回は最終ステージの「はるかな道」の攻略です。

秋色シルバーウィーク基本情報


・開催期間:9月11日〜25日

・報酬:福引チケットが一定確率でドロップ

・難易度1〜6

要点をチェック

・敵はメタル単色なのでクリティカルが揃っていれば簡単なステージ

・射程が短いクリティカルだけだと安定しないので射程の長いクリティカルがいると楽

・福引チケットを入手できるステージは貴重なので「ちび」シリーズ強化におすすめのステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


メタルだけですがこのイベント特有のメタルが出てきます。

特徴的な敵キャラ

純金倶楽部
【メタル】

・「ダチョウ同好会」のメタルバージョンで体力は低めです。
・メタルの中で攻撃頻度が高い敵なので射程勝ちしているキャラがいると倒しやすいです。

はぐれケモルル
【メタル】

・移動のはやい範囲攻撃のメタルです。

・体力も高めで攻撃頻度も高い方ではありますが攻撃力は低めなので耐えていれば倒すことが可能です。

ステージ攻略

クリティカルキャラで総攻撃


序盤から終盤までメタルなのでクリティカルをどんどん出して攻めていきます。


敵城を攻撃すると「純金倶楽部」など複数のメタルが出現します。


近距離系はやられてしまうので遠距離のハヤブサで対抗します。

「はぐれケモルル」を撃破する


「はぐれケモルル」は射程が長めなのでこれもハヤブサのクリティカル狙いです。
「メタルにょろ」から崩して徐々に進む手もありますが周回する場合は範囲攻撃でまとめて倒せるのが強いです。


一掃します。


その後も「超メタルカバちゃん」など強敵のメタルが出てくるので数で押し切ります。


数さえ溜まっていれば後半はまず逆転されることはないので後続を出しつつ見守りましょう。


敵城を攻撃します。


攻略完了です。
福引チケットは初回は確定でもらえますが2回目以降は確率で1〜3枚がドロップします。

このステージでは福引チケットを1枚か3枚をドロップします。

使用した編成と有利な候補キャラ


とりあえずクリティカルを打てるキャラを集結させておけばいいです。
レベルが低い場合は壁を多く出してクリティカルキャラを守りましょう。

水鉄砲でダメージを与えるかかみなり砲で止めている隙にクリティカルを当てるのもいいでしょう。

候補キャラ

 

福引チケットの使い道は?

「福引チケット」は福引ガチャを引くことのできるチケットです。
福引ガチャでは「ちびシリーズ」やアイテム、経験値をゲットできるので集めて損のないチケットです。

【福引ガチャ】の開催時期&内容まとめ ちびシリーズをコンプしよう! にゃんこ大戦争 福引ガチャ要点まとめ ・福引チケットを使って福引ガチャを引くことが可能 ・①2ヶ月毎くらいで開催されるイベントステージの報酬...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

開眼のネコエッグ襲来!【ネコエッグ進化への道 激ムズ】シールドも卵も割ってしまえ!にゃんこ大戦争

2023年4月8日
ルッコラのゲームブログ
ネコエッグ第3形態の進化権を入手するためのステージ イースターイベント「謎のイースター」でドロップする「ネコエッグ」を最終進化 …