MENU
FFRK

FFRK フェス前のハッピーラッキー結果

rukkora
rukkora
FFRKがのフェスがそろそろきますね!毎回フェスでは爆死を繰り返して結果的にフェスの前に開催されるハッピーラッキー装備召喚のほうが収穫が多かったりします。今回はハッピーラッキー装備召喚を引いてみました!

ハッピーラッキー装備召喚ガチャ結果

零式~XV

零式:キングの星6閃技
タクティクス:ガフガリオンS
XV:アーデンS

でした。すべて新規で最高の引きをみせたんじゃないでしょうか。

ただ闇物理はチェインがないのとシンクロは割と持っているので、戦力アップになったかは微妙なところです。絶夢では活躍できるのでどっちにしろ良かったです!

XⅣ~XⅡ

XⅣ:シドバースト
XⅢ:ヴァニラ星6閃技
XⅡ:フランS

全部新規で続いてるのはかなりあついです!

氷物理のシンクロも結構増えてきたのでそろそろ星6も挑むころ合いですね。

XI~ⅠX

XⅠ:クリルラシリチェ
X:ティーダ星6閃技
Ⅸ:クイナ超絶

XⅠは装備が薄いのでシリーズチェインを引けたのは助かりました。

うちのティーダは真奥義とか超絶とか必殺の種類は多いんだけどシンクロとかがないからなんともいえない使いにくい性能なんですよね・・・。重式まといの手段が増えたので真奥義とか超絶で使えそうですね!

Ⅷ~Ⅵ

Ⅷ:アルティミシアOF
Ⅶ:シドシリチェ
Ⅵ:エドガーOF

ここまで全部新規できていたのに突然の被りラッシュ。ツケが回ってきたのか・・・

シドのシリーズチェインは前もハッピーラッキーで当てたような気がします。結晶に変えてるので、たぶんこれで3本目なんじゃないかと思います。

Ⅴ~Ⅲ

Ⅴ:ギルガメッシュマテリア
Ⅳ:バルバリシアバースト
Ⅲ:くらくもS

Ⅳまでは地獄の結果が続きましたがⅢのくらくもSでチャラにしといてやります。

にしても闇シンクロですぎでは??アレクサンダー弱いらしいし先に攻略してもいいかもしれないです。

Ⅱ~Ⅰ

Ⅱ:レイラ星6閃技
Ⅰ:セーラ覚醒

最後は新規2つで使えそうなのが来てくれました!特に回復の覚醒は優秀なので一番実用性ありそうです!

Ⅰに関して去年の今頃はかなり絶望的な装備しかなかったです。↓
2019年末:光の戦士超絶、ガーランドOF・旧鎖、セーラ超必殺、スパモン超絶、マトーヤ超必殺
2020年末:光の戦士真奥義・LB閃技・覚醒、ガーランド真奥義・シンクロ・シリ鎖、セーラ覚醒・超絶、スパモン覚醒、シーフ覚醒

一目瞭然で強くなりましたね・・・ナイトメアがめちゃくちゃ簡単になりましたよ。
セーラ覚醒のおかげで絶夢もいけそうな気がします。

まとめ

ガチャ結果として

星7:シンクロ4個 4/51 7.8%
星6:閃技4個、シリチェ2個、超絶1個、OF2個、覚醒1個 10/51 19.6%
星5:バースト2個、マテリア1個 3/51 5.8%

シンクロ4つでたのはいいほうなんじゃないでしょうか。
それぞれ1個しか出てないですけど、中には2個3個抜きしてる方もいるみたいですね!

みなさんはどうでしたか?