にゃんこ大戦争

アシビニ砂漠「陽炎砂原  エリア12」攻略 ダックジョー×白い敵 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアシビニ砂漠「陽炎砂原エリア12」の攻略です。砂原は色んな鳥獣がでてくるので読めませんね。

アシビニ砂漠「陽炎砂原エリア12」基本情報

アシビニ砂漠「陽炎砂原エリア11」のクリアで解放

・白い敵と「超闇獣ダックジョー」がメインのステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・「ダックジョー」をメインにした白い敵が数で攻めてくるステージです。

・取り巻きは強いわけではないですが数が多いので「ダックジョー」に攻撃を当てられるかが鍵!

・範囲攻撃キャラや遠距離キャラを入れよう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超闇獣ダックジョー
【黒い敵 超獣】

射程の長くなる3連続攻撃で近〜中距離を攻撃してくる敵です。

毒撃が5%で発動すると最大HPの半分削られるので運が悪いと壊滅しやすいです。

烈波無効と高体力で耐久面でも強いです。

序盤:ダックジョーまで耐久


「野生のわんこ」も含めて白い敵がどんどん出てくるので序盤のお金は貯めやすいです。


黒キャスの烈波は「ダックジョー」には無効なので不向きですが、取り巻き処理には変わらず活躍してくれます。

中盤〜:ダックジョー出現後


「ダックジョー」は時間が経つと自動的に出てきました。飛脚ネコで削っていきましょう。


体力が200万もある強敵です。毒撃が連発しないことを祈って削ります。


毒撃無効キャラなら安定するかと言われると取り巻き処理能力が低かったりするので「ダックジョー」単体だけであれば毒撃無効はなくてもいいかなと思います。


「ダックジョー」を撃破して、あとは白い敵を蹴散らします。


攻略完了です。
ここはまだマシな方かもしれないですね。次が怖い・・・気がする

使用した編成と有利な候補キャラ

「飛脚ネコ」は必須として他は範囲攻撃できる遠距離キャラや取り巻きを処理できればなんでも良さようです。

金欠になって押し切られることのないようににゃんコンボで保険をかけておくと万全ですね。

 

候補キャラ

 

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
こちらの記事もおすすめ