にゃんこ大戦争

バリチッチ盆地【グリ高原】攻略 オールドリーの挨拶 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は追加されたレジェンドストーリー0の「バリチッチ盆地【グリ高原】」の初見プレイです。今回も気の抜けない構成になっていそうです。

バリチッチ盆地「グリ高原」基本情報

●レジェンドストーリー0の時空の最果て「ニュートリノ異雪原」をクリアで挑戦可能

●難易度★11

●ダチョウ同好会&オールドリーがメインのステージ

要点をチェック

・オールドリー&ダチョウ同好会がメインのボスなので中〜遠距離攻撃キャラを採用しよう!

・取り巻きに「ワーニネーター」がいるので量産キャラやクリティカルを持っていこう。

・クリアで異次元の素材をドロップします。

ステージの特徴と攻略の流れ


「オールドリー」「ダチョウ同好会」がメインなので取り巻きは特に強い敵がいません。
「ワーニネーター」は壁2枚あればクリティカルがいなくても対処は可能です。

特徴的な敵キャラ

オールドリー
【古代種】

・古代の呪い(100%)とふっとばし(100%)を持ったダチョウ同好会の上位互換キャラです。

・足も早いので要注意です。

ステージ攻略


「ワーニック」の群れが出てきますがクリティカルはなくても対処できそうですね。


わんこ2種も様子見です。ここから何が出てくるか・・・


敵城を攻撃すると「オールドリー」「ダチョウ同好会」が出てきました。
黒キャスを連れてきているのでなんとかなりそうですね。


にゃんまも体力がもてば古代の呪いなんて関係なく攻撃するんですけどね。
複数いるとやはり中〜遠距離に限ります。


「オールドリー」が重なると止めにくいです。


中距離でちょっとずつ削ってようやく討伐です。
これ以上出てくるな〜

攻略完了です!
レジェンド0ではやはり簡単なステージはなさそうです。

使用した編成と有利な候補キャラ


攻撃を優先したのでクロノスを使っていませんでしたが使っても良かったと思います。
壁を固めて中距離以上のキャラで攻撃するのが定石ですね。

候補キャラ

前後のステージ

時空の最果て【ニュートリノ異雪原】攻略 ミニの強さじゃないぞ にゃんこ大戦争 時空の最果て「ニュートリノ異雪原」基本情報 ●レジェンドストーリー0の時空の最果て「陽子と中性子と悦子」をクリアで挑戦可能...
バリチッチ盆地【こっくり散歩道】攻略 デブウもう起き上がるな!にゃんこ大戦争 バリチッチ盆地「こっくり散歩道」基本情報 ●レジェンドストーリー0のバリチッチ盆地「グリ高原」をクリアで挑戦可能 ●難易度★...
こちらの記事もおすすめ