にゃんこ大戦争

12月「宇宙からもクリスマスが来た!」でGチケは効率抜群!?にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は12月後半に追加される「宇宙からもクリスマスが来た!」の攻略と周回しやすさを解説します!最終ステージの「メリークリスマスユニバース!」の攻略もしています。

速攻で周回おすすめ

「宇宙からもクリスマスが来た!」の周回は比較的しやすいです!

ボスは「サタンクロース」と「悪魔王サンタ」ですが実質「悪魔王サンタ」を速攻で倒せばいいので簡単な部類です。

最終ステージを周回しよう

最終ステージの「宇宙からもクリスマスが来た!」の最終ステージでは速攻での攻略がしやすいです。

難しい場合はできるところの難易度でなるべく高いところを選んで周回しましょう。

ステージの特徴と攻略の流れ

12月ボスの「悪魔王サンタ」「サタンクロース」がメインです。
エイリアンと天使も混ざっていますが速攻での攻略であれば気にする必要はないです。

特徴的な敵キャラ

悪魔王サンタ
【赤い敵】

・動きを止める(100%)の妨害をしてくる射程の長い範囲攻撃が特徴です。

・ニャンダムに比べて攻撃頻度も高いので厄介なボスです。

サタンクロース
【エイリアン】

・ワープ(100%)のついた攻撃で攻撃頻度の高い敵です。

・ワープを連発するのでワープ無効キャラで対抗しましょう。

ステージ攻略

速攻系をひたすら生産


序盤から「悪魔王サンタ」が出てくるので飛脚を中心に速攻系を出撃します。


壁はなくてもいいんですが体力が心配なら出しておきましょう。


飛脚でどんどんダメージを与えます。

悪魔王サンタ撃破


大型の速攻系を出すと一気に勝負がつきます。


攻略完了です。
報酬は福引チケットGが1〜2枚です。(初回は3枚)

使用した編成と有利な候補キャラ

上段はにゃんコンボですが飛脚ネコはアタッカーで使っています。
にゃんまは速攻なら不要です。

候補キャラ

福引チケットGとは?

にゃんこ福引ガチャGとは?どんな人におすすめ? にゃんこ大戦争 まとめ ・福引ガチャGは福引チケットGで引けるガチャ! ・ネコビタンが欲しい時におすすめのガチャ! ・統率力とチケット...

ネコビタンや経験値のもらえるガチャを引けるチケットです。

「働き方レボリューション」ステージ一覧と特徴

おじさんがサンタだよ

エイリアンだけなので編成がしやすいと思います。
何も考えずエレメンタルピクシーズを出していくだけでも攻略できそうな難易度です。

ジングルヘル

「悪魔王サンタ」と「サタンクロース」両方が出てくるステージです。
赤い敵・とエイリアンの2種で体力がどれも高いので火力のあるキャラで挑みましょう。

聖夜に降る隕石


「サタンクロース」メインの取り巻きが壁になってくるパターンです。
波動を打ってくる「エリザベス56世」が厄介なので波動無効キャラがいても良さそうです。

プレゼントハンター

敵数が多いですが基本エイリアンの対策をしておけば安定します。
最終ステージより周回効率は落ちますがこちらの周回でもありです。

メリークリスマスユニバース!

これは先ほどの解説通りですね!

周回できたらいいですね!

関連記事

12月「なんとクリスマスが来た!」でトナカイフィッシュを入手しよう!にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・12月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「トナカイフィッシュ」をドロップするステージです。...
12月【トナカイフィッシュ】【ネコ魚のお造り】【フィッシュ・ド・ノエル】入手方法&使い道 にゃんこ大戦争 入手方法:「なんとクリスマスが来た!」でドロップ 12月の常設月イベント「なんとクリスマスが来た!」でドロップするレア...
12月強襲!【来た!Lv.10】攻略 速攻がおすすめ!にゃんこ大戦争 12月強襲!【来た!Lv.10】基本情報 ・12月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入...
続・12月強襲【宇宙から Lv.MAX】攻略 サタンは速攻で!にゃんこ大戦争 続・12月強襲!基本情報 ・12月16日〜1月1日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能 ...
こちらの記事もおすすめ