にゃんこ大戦争

「2月強襲!【召喚Lv.10】」攻略 福の神の猛攻 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は2月前半の強襲ステージ「2月強襲!【召喚Lv.10】」の攻略です。「福の神」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

2月強襲!基本情報

・2月1日〜16日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・「ナマケモルル」の攻撃頻度の高い敵の「福の神」がボス!

・難易度は最大でも★8なので初心者〜中級者でも挑みやすいステージ!

ステージの特徴と攻略の流れ


白い敵×メタル×赤い敵のステージです。
メタルカバちゃんがいるのでクリティカルが必要ですね。
ボスの「福の神」は射程勝ちキャラでないと倒すのは大変です。

特徴的な敵キャラ

福の神
【白い敵】

・「ナマケモルル」の亜種キャラに当たる敵で攻撃モーションはほぼ同じですが攻撃頻度が格段に高いです。

・攻撃力も同倍率であれば同じですが射程は「ナマケモルル」よりも短めなので中〜遠距離キャラで倒すのが有効です。

ステージ攻略

序盤:落ち着いて取り巻き処理


開幕「福の神」が出ますが足は遅いのでその後に出る「メタルカバちゃん」などの取り巻きを倒していきたいです。


「ゴマさま」はお金を落としてくれるありがたーーーい敵です。メタルは今回ネコあらしで処理していきます。


メタルを残すとまあ「福の神」に攻撃が当たらない当たらない。「福の神」と距離を置いて処理したほうがスムーズです。


メタルのいない状態になったら「福の神」攻撃のチャンスです。この編成ではジャガンドー任せなので他のキャラは「福の神」の射程内になるのでどんどん溶けちゃいます。

中盤〜:メタルのいない隙に福の神を倒す!


ジャガンドーで「福の神」を削って大狂乱のネコ島で「ゴマさま」を処理します。


相性抜群


大狂乱のネコ島も体力があるのである程度「福の神」を削れるんですが「福の神」はふっとばし性能を持っているので近づけなくなることもあります。


こんなかんじでメタルがいたり「ナカイくん」が出てくると非常に面倒なことになるのでゼリーでも削れるようにしています。


「福の神」討伐です。体力の高い「ナカイくん」は最後まで残りそうです。


ふっとばして城を落としちゃいましょう。

使用した編成と有利な候補キャラ


上段はにゃんコンボなので好きにカスタマイズしちゃいましょう。

今回は「福の神」をジャガンドーを使って倒しましたが射程勝ちしているアタッカーを使って削っていくのも堅実な方法です。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ