にゃんこ大戦争

続・3月強襲!【戦士たちSP LV.MAX】 6属性になったあいつが!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は3月後半の強襲ステージ「続・3月強襲!【戦士たちSP Lv.10】」の攻略です。6属性の「レインボークマトーク」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

続・3月強襲!基本情報

・3月16日〜4月1日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・複数妨害攻撃を連続でしてくる「レインボークマトーク」がボス!

・難易度は★8〜9で妨害を受けないキャラや射程で勝てるキャラがいると難易度はそれほど高くないと感じます。

ステージの特徴と攻略の流れ


取り巻きが敵の攻撃の主役なので天使やエイリアンにフォーカスするのがいいでしょう。
ゾンビは「カバタリアン」だけなのでエンジェル砲にするくらいでいいでしょう。
「レインボークマトーク」は取り巻きの属性と被るので特に気にしなくていいです。

特徴的な敵キャラ

レインボークマトーク
【赤い敵】【黒い敵】【エイリアン】【天使】【ゾンビ】【浮いてる敵】

・強そうですが攻撃力が低くほぼ妨害専門キャラです。
6属性兼ね備えた「3月強襲!」の「クマトーク」の亜種キャラです。

・属性が複数あることでふっとばし、停止、移動遅くする、攻撃力低下、ワープなど様々な妨害能力をもっている反面有利になるキャラが多くなります。

・妨害能力は多く確率はそれぞれ20〜33%程度ですが3連続攻撃なのでバンバン妨害が入ってきます。

ステージ攻略

序盤:取り巻きを一通り倒す


「レインボークマトーク」は敵城攻撃するまで出ないので取り巻きを一通り倒しておくといいです。
出撃制限もあるので特にゾンビがすり抜けて制限かかって出せなくなるのが怖いです。


エイリアンも天使もどれも強いので相性のいいキャラで挑むのは徹底します。
「カバタリアン」の地中潜り阻止できなければ出す枠を確保して地上に戻ってから出せるようにします。

中盤〜:レインボークマトークとの持久戦


ボスの「レインボークマトーク」に加えて「よっちゃん」「ゴマサーマン」も出てきます。
エイリアン主体なのでエイリアン特化をもう少し増やしたほうが良さそうですね。


「よっちゃん」は攻撃力低下の妨害つき、「ゴマサーマン」は移動低下の妨害つきなのでアタッカーは基本妨害は受けると思ったほうがいいです。


主要キャラが溜まった状態での分断はきついのでエンジェル砲がおすすめです。
潜ったらすぐ打ちましょう。


「レインボークマトーク」の妨害でこのように攻撃力低下、停止、ワープを受けています。
運要素はありますがなるべく妨害耐性のあるキャラを選ぶのがいいです。


取り巻きが強いだけなので取り巻きをさっさと倒しちゃいましょう。


トドメはエンジェル砲できまりました!
ゾンビキラーエフェクトが出てますがそもそも復活しないはずです。(たぶん・・・)


攻略完了です!

Lv.MAXではレアチケットがもらえますが最低でもLv.15で「プラチナのかけら」は入手しておきましょうね!

使用した編成と有利な候補キャラ

大狂乱ゴムを持っていきましたが結局使いませんでした。

出撃制限があるので「ネコサテライト」がいたら十分な感じでした。
他は対エイリアンキャラを入れとけば間違い無いでしょう。

妨害がきつかったら呪いを使う手もありです。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ