にゃんこ大戦争

「女王の発掘調査2」で新たな古のタマゴを入手せよ! にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
「女王の発掘調査2」が追加されて急にステージがでてきてびっくりした人も多いのではないでしょうか。今回は「女王の発掘調査2」の出現時間や報酬についてのまとめです。

「女王の発掘調査2」の出現条件

同じくゲリラで出現する「女王の発掘調査1」をクリアすることで出現するようになります。

・全4ステージで1日1ステージだけ挑戦ができます。そのため最低でもクリアに4日は必要です。

・出現時間:1日2時間だけゲリラで出現します。一刻も早くクリアしたい場合は別ですが急ぎでなければ出現を見かけたらクリアするようにしましょう。

 各ステージ難易度が高く超獣は強敵

超天獣ラジャコングの脅威

どのステージにも共通して新たな超獣「超天獣ラジャコング」が登場します。


烈波・波動が無効で通常でも体力が185万を超える強者です。
「天使ゴンザレス」と比較すると攻撃力も2倍以上になっており移動速度も若干高く、攻撃頻度は同程度です。

唯一の救いはKBが24と高く、KBの隙に前線を戻すことができます。

各ステージ

遺物調査Ⅱ計画
・天使がメインのステージなので「ねこラーメン道」が活躍します。

・天使に強いキャラでかためましょう。

遺物調査Ⅱ方法
・超獣が3匹もでてくるので「飛脚ネコ」がいるとよさそうです。

・属性が多いので白ミタマがあると安心

遺物調査Ⅱ成果
・超獣オンリーのステージなので単体特化の「鬼にゃんま」や「真田」で1体ずつ仕留めたいところです。
遺物調査Ⅱ分析
・「超天獣ラジャコング」が2体と属性総動員の鬼畜ステージです。

・天使を厚めに対策して、範囲攻撃の超激レアがいると安心です。

対策は?

「超天獣ラジャコング」は攻撃頻度と攻撃力の高さが武器なのでゴムネコや大狂乱ゴムネコなどでは止められないことが多いです。

そのため「ねこラーメン道」や「キングガメレオン」「ギガントゼウス」など打たれ強い天使特化のキャラを入れるといいでしょう。

停止や攻撃力低下などの妨害は効くので妨害キャラで弱体化させるのも手です。

遺物調査Ⅱ分析攻略

「ウルトラメェメェ」がでてくるのでバリアブレイカーは用意しておきましょう。
「超天獣ラジャコング」にユーヴェンスが通用するのか試してみましたが攻撃無効がやはり強く安定感があります。

このように2体「ラジャコング」がでてくるとまともに近寄らせてくれなくなるので1匹目は早めの処理がベストです。

報酬は「古びたタマゴ:N003」です。
どうやら悪魔に強いキャラが出るようですが性能や如何に・・・

「古びたタマゴ」入手方法&どれを進化するべきか?にゃんこ大戦争 「古びたタマゴ」各入手方法まとめ 【最終:ネコはにわ】 【EXキャラ】 ・「女王の発掘調査1」遺物調査Ⅰ分析を...
こちらの記事もおすすめ