MENU
にゃんこ大戦争

「極ムズカーニバル2!【暴風カーニバル2 極ムズ】」簡単攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はDL記念や周年イベントで開催される「極ムズカーニバル2!【暴風カーニバル2 極ムズ】」の超激レアなし攻略です。暴風カーニバルの1に比べると癖のあるサイクロンの出るステージですが編成次第で難易度がグッと下がりますよ!

極ムズカーニバル2!「暴風カーニバル2 極ムズ」基本情報

難易度:★8

クリア報酬:にゃんこチケット3枚(初回クリアしていても報酬リセットになることがあるのでリセット時は再度挑戦しましょう。)

開催時期:〜万DL記念や周年イベントなどで開催

要点をチェック

・クリティカル特化キャラがいれば倒す敵がメタルサイクロンだけでも攻略可能

・サイクロン3体相手にする場合でも対策キャラをぶつければ簡単に攻略できる!

・メタルサイクロンは妨害があると安定する!

ステージの特徴と攻略の流れ


3種サイクロンが出てくるステージです。それぞれ特徴を知らないで行くとほぼ負けるので特徴と対策キャラを入れる必要があります。

特徴的な敵キャラ

メタルサイクロン
【メタルな敵】

その見た目通りメタル属性なのでクリティカルを出して削っていくサイクロンです。

移動速度は遅いですが体力が多いので移動速度低下やふっとばしなどの妨害を入れてクリティカルを重ねる必要があります。

ハリケーンサイクロン
【浮いてる敵】

攻撃範囲の広い一番サイクロンらしい敵です。

中心部は攻撃を受けないので体力の多いキャラで中心部まで到達させるのが対策です。

スペースサイクロン
【浮いてる敵】【エイリアン】

攻撃力低下させてくるエイリアンのサイクロンです。

体力が減ると攻撃力が上がるので妨害が役立ちます。

○○サイクロンの特徴と最強ランキング! にゃんこ大戦争 各サイクロンの特徴 敵キャラ名称(属性) 解放条件&特徴 レッドサイクロン(赤・浮いてる) 日本...

ステージ攻略

前半:メタルサイクロンを倒す!


メタルサイクロンがすぐに出ますが足が遅いのでゆっくりお金を貯める余裕があります。


「メタルわんこ」が出てきたらお金も潤っている頃ですので攻め始めます。もう少し貯めたい場合は遅らせても問題ないです。


妨害のチャッピー&クイズ王は優先的に出しましょう。移動を遅くするのとふっとばしがあれば全線維持は簡単です。


どんどん押していってます。壁で妨害キャラが死なないようにしっかり守りましょう。


クリティカルを重ねて削り切りましょう。


このまま覚醒ムートなどを出せば他のサイクロンが出る前にクリアできますがここでは様子を見てみましょう。

後半:ハリケーンサイクロンとスペースサイクロンを倒そう!

 


ハリケーンサイクロンが時間で出てきました。体力の高いジャラミとカメカーをぶつけます。


敵城前なのでKBしても台風の中心にいるままなので無敵ですね。


あっさり討伐です。この後にスペースサイクロンが出るはずですが城の体力が持たないようです。


スペースサイクロンとも戦う場合はエイリアンか浮いてる敵で妨害と火力を用意しましょう。

メタルサイクロン・ハリケーンサイクロンの段階でそれぞれ終わることも編成次第できるのでまずはメタルサイクロン対策をメインにしましょう。

使用した編成と有利な候補キャラ

クリティカルはなんでもいいですが、メタルの妨害は量産もできるネコクイズ王とネコチャッピーがいいと思います。

覚醒ムートがあればメタルサイクロンだけの対策で大抵は終わることができると思います。

候補キャラ