MENU
にゃんこ大戦争

時空の最果て「宇宙の法則が乱れた」初見プレイ 神さま再来!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は追加されたレジェンドストーリー0の「時空の最果て【宇宙の法則が乱れた】」の初見プレイです。神さまが再び出るステージなので対策しましょう!

時空の最果て「宇宙の法則が乱れた」基本情報

●レジェンドストーリー0のゼロフィールド「はじまりの世界」をクリアで挑戦可能

●難易度★11

●天使×悪魔×神さまステージ

要点をチェック

・神さまがメインのボスなので足の速い速攻系を採用しよう!

・取り巻きは悪魔と天使なので小〜中型の火力あるキャラを入れよう!

・クリアで異次元の素材をドロップします。

ステージの特徴と攻略の流れ


神さまがメインですが取り巻きは天使と悪魔で構成されます。
中でも「ヘルゴリラー」「天使ゴンザレス」は攻撃力も高いので要注意です。

特徴的な敵キャラ

神さま
【浮いてる敵】

宇宙編1章のボスで出た神さまです。
長射程の広範囲3連続攻撃をしてくるので移動の遅いキャラは不向きです。

攻撃頻度は低いので量産キャラか妨害できるキャラを採用するのが無難です。

ステージ攻略


取り巻きは一気に攻めてくるより少しずつ出るくる温度感です。


ボスの「神さま」は敵城を攻撃して出てくるわけではなく時間沸きしてくるので金欠に注意しつつ削りにいきます。


「神さま」の攻撃で広い範囲が消し飛びます。
攻撃の後は攻めるチャンスなので足の速いのをどんどん出します。


嫌なタイミングで「天使ゴンザレス」が邪魔してきますね。
こういうので手間取ると次の「神さま」の攻撃が来るので早めに取り巻きは処理したいものです。
いっすん法師いるといいかも。


「ヘルゴリラー」はなかなか凶悪です。ここは少し引きつけるといいかも知れないです。


「神さま」は浮いてる敵なので半魚人がおすすめです。神なのに妨害耐性も全くないので停止も決まります。


取り巻きがいないとサンドバックですね。


「神さま」撃破です。後は特に注意することもないので敵城を落とします。


攻略完了です!
今回のアプデで追加された異次元の素材が出ました。

宇宙編1章の「神さま」が今回出たのでその進化系のやつも出てきそうな雰囲気ですよね。

使用した編成と有利な候補キャラ


ネコスライムは思っていたより取り巻きが出なかったので結果的に不要だった印象です。
エクスプレスや半魚人、にゃんまはアタッカーとして刺さっていたと思います。

候補キャラ

次のステージ

時空の最果て「ゼロの地平線」初見攻略 クマ4種&烈波を超えろ! にゃんこ大戦争 時空の最果て「ゼロの地平線」基本情報 ●レジェンドストーリー0の時空の最果て「宇宙の法則が乱れた」をクリアで挑戦可能 ...