にゃんこ大戦争

「進化の虹獣石【天災の七光り 超極ムズ】」ノーアイテム攻略 にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
新たに実装された「虹獣石」が入手できるゲリラステージ「進化の虹獣石【天災の七光り 超極ムズ】」の攻略です。

要点をチェック

・虹獣石が入手できる7種類の超獣が出現する高難易度ステージ

・複数属性の敵で毒撃、烈波、古代の呪い、渾身の一撃など多彩な攻撃をしてくる

・超獣特化キャラや範囲攻撃で削りつつ攻略しよう!

【ステージ出現時間】
・月&木:7時〜11時
・火&金&日:12時〜16時
・水&土:19時〜23時

【ステージ解放条件】

●ステージ1回の出現で3回までクリア可能
●消費統率力1000/回

 

ステージの特徴と攻略の流れ

出現する敵


超獣の中でも右側3体がまとめて攻めてくるので難易度が高いです。

序盤:お金貯め

敵城を叩くまではお金を貯められるので攻めすぎず壁でお金を貯めます。

敵城叩いてからが本番

超獣のハッピーセットが攻めてくるので壁を作って範囲攻撃キャラを生産していきます。

超古獣マガモジョー(古代種の鳥)は50%で烈波を放つのが厄介です。烈波無効じゃないキャラを出す時は連発されると壊滅しやすくなります。


超古獣マガモジョーを処理できれば大体勝ちですので残りを倒してしまいます。


虹獣石は確定で入手できるのでトレジャーレーダーは不要です。

負けそうな時はリセットを

アプリを落としてやり直す方法がこのステージでは可能です。(唯一の救い)

統率力1000の消費は失敗したくないと思うので烈波を乱発されて前線崩壊した場合などにはリセットするほうがいいでしょう。

使用した編成と有利な候補キャラ

【にゃんこ大戦争 安定攻略】さんの編成が一番楽でしたので採用させていただきました。

Gガネーシャもヴィグラーも本能は未解放ですが十分使えるキャラですので本能があればより盤石になりそうです。

「皇獣ガオウ」「黒傑ダークダルターニャ」「飛翔の武神・真田幸村」あたりは他のキャラに変えても良さそうな感じでした。

【有利な編成候補キャラ】

敵数が多いので範囲攻撃や波動で削るのが有効です。超古獣マガモジョー対策としてドロンも有効です。

にゃんコンボは「浮気調査」がおすすめ

にゃんコンボで研究力アップ【中】、働きネコの初期レベルアップ【中】がついています。
「浮気調査」のにゃんコンボはヴィグラー自体が戦闘で使えるのでおすすめです。

ダメージ優先にしたい時は「攻撃力アップ」のにゃんコンボや攻撃力上昇のにゃんコンボもいいかもしれないです。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア ...
こちらの記事もおすすめ