MENU
にゃんこ大戦争

火山の脅威Ⅲ「呪炎狂宴」攻略 古代のアイツが登場! にゃんこ大戦争 

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は新しく追加された関門ステージ「火山の脅威Ⅲ【呪炎狂宴】」の攻略です。難易度がどんどんあ上がっていく超獣ステージの区切りステージなので気合を入れて挑みましょう!

火山の脅威Ⅲ「呪炎狂宴」の基本情報

・ジャンフォレ火山のエリア16をクリアすることで出現するゲリラステージです。

・開催時間は「ジャンフォレ火山」のゲリラ時間と同じです。

・クリアすることで「ジャンフォレ火山」のエリア17が解放されます。

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・ゲリラ超獣ステージで初登場の古代種「超古獣マガモジョー」が登場する高難易度ステージ!

・クリアでジャンフォレ火山のエリア17を挑戦できるようになる!

・古代種と超獣対策が効果的!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超古獣マガモジョー
【古代種】【超獣】

・古代の呪いと烈波(50%)の発動する3連続遠方範囲攻撃で隙の少ない厄介な敵です。

・体力も高く古代の呪いと烈波対策が必要なので編成次第ではても足も出なくなることがあります。

序盤:マガモジョーに向けてにゃんま出撃


古代の呪いは受けること前提でにゃんまなどの呪いを受けても関係ないキャラで攻めていきます。


「オオウサ銀」はこの高難易度ステージでは優しい部類ですね。


「超古獣マガモジョー」の登場です。
取り巻きが少ないので倒しやすいですね!


古代の呪いと烈波が強力な超獣です。
今までは「進化の虹獣石」などで出てきましたが最初に相手にするならこのステージがやりやすいですね。


単体だけであればゴリ押しで倒せます。


攻略完了です!
「マガモジョー」自体は強敵ですがこのステージはそのお披露目ステージといって良さそうです。

使用した編成と有利な候補キャラ

「マガモジョー」がメインの敵なので古代種対策と超獣対策ができていればいいでしょう。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ