にゃんこ大戦争

大乱闘夏イベスペシャル【夏の祭典 王位 超極ムズ】攻略 妨害効きすぎ!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!にゃんこメダルを取れる夏のステージ「大乱闘夏イベスペシャル【夏の祭典 王位 超極ムズ】の攻略です。開催期間は1週間しかないので忘れずクリアしておきましょう!

大乱闘夏イベスペシャル 基本情報

開催期間:2023年8月25日〜9月1日

挑戦資格:6月(禁断の花嫁)、7月(だって夏じゃニャーイ!)、8月(あの世からの帰省ラッシュ!)を全てクリアしていることが必要です。

春夏秋冬のにゃんこメダルがありますがクリアすることで4ページ目の左から1列目・上から4番目のメダルが獲得できます。

要点をチェック

・月イベントの中でも攻撃性能の高いボスの多いステージ

・妨害系には耐性がないので妨害を持っていこう!

・開催期間が短いので早めの挑戦を推奨

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

閻魔大王
【赤い敵】

・「パオン」の赤い敵バージョンで射程もそこそこある上に体力・攻撃力ともに高い敵です。

・赤い敵の対策キャラが多いので単純に高倍率の「パオン」より倒しやすいと思います。

夏セレブ
【白い敵】

・「セレブ」の亜種キャラで、大きい分攻撃頻度と移動は本家より遅いです。

・射程が長くなっているのと範囲攻撃、高体力という点で倒すのに時間を要するボスです。

ゴリ婿
【黒い敵】

・大型の「ブラッゴリ」だと思えば分かりやすいと思いますが体力が非常に高く攻撃速度も「ブラッゴリ」と同等なので厄介な敵です。

・妨害はついていませんが城の与ダメが4倍になるので近づけるとあっという間にやられてしまいます。

ステージ攻略

序盤:ゴーストマスターズで事前準備


「ゴーストマスターズ」は序盤ゆっくり進んでくるのでお金を貯めるのが楽にできます。
敵城を攻撃しないように壁で足止めしておけば好きなだけ貯めることが可能です。


準備できたら大型を出していきます。
白ミタマがいれば安心ですね!

中盤〜:壁を多めにして前線を守ろう!


敵城を叩くと「夏セレブ」「ビキニグマ」「閻魔大王」「ハシル君」と6〜8月のボスがたくさん出てきました。


攻撃が頻度が高いので壁がないと一気に押されがちになります。


遠距離攻撃や移動速度低下を入れつつ削ります。
「ゴリ婿」「夏セレブ」「閻魔大王」強敵ですね。


「閻魔大王」にはムートを当ててもいいでしょう。


「ゴリ婿」はKBが多くしぶといですが城にダメージを与えられそうです。


攻略完了です。
ここをクリアするとステージが消えるので別編成で挑みたい場合はクリアする前に調整しましょう。

使用した編成と有利な候補キャラ


壁や遠距離攻撃でシンプルに倒しましょう。
攻撃力低下や停止も非常に有効な手段なので持っているキャラを活躍させましょう。

候補キャラ

 

関連ステージ

6月「禁断の花嫁」で【マダム・ザ・花嫁】を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・6月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「マダム・ザ・花嫁」をドロップするステージです。 ・全部...
7月「だって夏じゃニャーイ!」で【女王様の休日】を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・7月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「女王様の休日」をドロップするステージです。 ・...
8月「あの世からの帰省ラッシュ!」で【うらめしにゃん】を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・8月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「うらめしにゃん」をドロップするステージです。 ...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

開眼のネコエッグ襲来!【ネコエッグ進化への道 超激ムズ】攻略 天使にはあいつが強い!にゃんこ大戦争

2023年4月8日
ルッコラのゲームブログ
ネコエッグ第3形態の進化権を入手するためのステージ イースターイベント「謎のイースター」でドロップする「ネコエッグ」を最終進化 …
にゃんこ大戦争

断罪天使クリオネル降臨「ネコ補完計画」【降臨祭ミッション対応】EXキャラ7体以上で攻略!にゃんこ大戦争

2024年2月28日
ルッコラのゲームブログ
断罪天使クリオネル降臨「ネコ補完計画」 基本情報 ●毎月7日8日21日22日に開催 ●「断罪天使クリオネル」がボスのス …