MENU
にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 ランキングの間「天空武闘大会」3%攻略 2020.7.4

2020/7/3~7/17までの期間でランキングの間で「天空武闘大会」が開催されています!

上位10%に入るとネコカン100個もらえます。上位に入れなくてもネコカンはもらえますので、やるだけやってみましょう!

今回は「天空武闘大会」3%攻略です!初見プレイから3%攻略の編成まで書いているので長かったら最終的な編成だけ見てください。

にゃんこ大戦争 「天空武闘大会」3%攻略

出現する敵は天使&浮いている敵です!

この属性対策するときはこの2種類を対策すればOKです。

真似できなくても上位は狙える!!

先に結論から言います!

編成・戦術を丸パクリしなくても上位はとれます!
時間短縮の参考に小技やキャラの出し方を参考にしていただければと思います。

・にゃんコンボは攻略のを真似る!

・壁1~2枚、天使と浮いているに強いキャラを入れる!

・何度もチャレンジ&改善でスコアは上がる!

・大型を早めに出して長く場に残す!

初見プレイ!

とりあえず初見の編成です!

ランキングの間でいつも使っているにゃんコンボ
「ロングネック」と「百鬼夜行」で働きネコの初期レベルを上げています!

下段が生産するキャラです。
・大狂乱のゴムネコ:壁
・ネコカメラマン:浮いている対策
・かさじぞう:天使対策
・セイバーオルタCC:浮いている対策
・ミタマ:属性持ち対策

1回目はこんなもんでした。10万行ってませんね(笑)
意外と敵の体力が多くて突破力に欠けていました。

2回目

少し攻めの姿勢で出してみました。

大きくスコアが伸びましたがこれで8%くらいでした。
まだまだ改善が必要か・・・

3~8回目

ミタマは足が遅い&火力に欠けるので遠距離で敵城を削ってくれるエヴァ改2号機に変更です。

これで少しスコアが伸びました。14万ちょっとまでいきましたが8%です。

→カメラマンとかさじぞうがやられてコストの無駄だと思ったので、カメラを抜いてベビーカーズを導入
→ベビーカーズは最初の1撃しか波動当ててくれなかったので解雇
→ベビーカーズをゼリーフィッシュに変更(コストダウン&1撃必殺の波動)

 

6%までいけました!15万に壁がありそうです。

3%攻略

いよいよ3%攻略です。

編成

編成は最終的にこうなりました!

後半の天使の処理に時間がかかっていたのでカリファを入れてみました。

上段:にゃんコンボ「ロングネック」「百鬼夜行」で働きネコの初期レベルをUP
下段:・大狂乱のゴムネコ:壁
・ネコゼリーフィッシュ:最初の敵城の一撃&雑魚処理
・冥界のXXカリファ:対天使
・セイバーオルタCC:対浮いている
・エヴァ2号機コード777:遠距離アタッカー

にゃんこ砲はノーマルです!

攻略の流れ

ゼリー→エヴァ→セイバー→カリファ→大型2体目~って感じで出していきます。
たぶん似た編成にして適当にやってみるといいと思います。自分なりのやりやすい方法が一番です。

①まずはガガガガが単独で攻めてきます。強くないので壁1枚で十分です。お金を貯めましょう。

②ゼリーをだすとガガガガを処理できるのでそのまま進んでもらいます。
ゼリーが敵城を叩いて敵がわくのでそれに備えて壁(ここからずっと生産)とエヴァ生産です。

③ゼリーが敵城を攻撃するとこんなかんじで波動で沸いた敵を葬ってくれます。

④壁だけ出し続けて早めにセイバーを出しましょう。

⑤カリファも生産です。ゼリーは攻撃できそうなときに生産しましょう。

⑥セイバー2体目。

➆カリファ2体目。

⑧ここで時間切れでした。何回かやればもっといけそうです。

⑨これで15万越えです!

果たして順位は・・・・・・

 

タイトル通り3%でした!

まとめ

・セイバーは持っていたら絶対入れる!

・ゼリーが結構使える→「古王妃飛来」でゲットできるので持ってない方はとっておく!

今回は3%攻略でした。
ランキングは17日までなので何度もチャレンジすれば自己ベストを更新できると思います!

忘れないうちにやってしまいましょう!

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ