にゃんこ大戦争

12月のイベントやるべきステージは?限定キャラを狙え! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
12月のイベントでは月ごとの限定ステージが追加されます。期間限定で入手できるキャラや取っておきたい報酬を解説します。

12月イベントでやることまとめ

【最低限やること】
・「なんとクリスマスが来た!」のドロップ「トナカイフィッシュ」を入手
・「働くニャンタクロース」のドロップ「ネコのプレゼント」を入手

【次にやること】
・「12月強襲!」のクリア
・「続・12月強襲!」のクリア

【余裕があったらやること】
・「宇宙からクリスマスが来た!」で福引チケットを集める

【必須】レアキャラ「トナカイフィッシュ」を入手

「なんとクリスマスが来た!」ではドロップ報酬で「トナカイフィッシュ」が入手可能です。

ステージを進んでいけばいくほど入手確率は高くなりますが難しい時は「トレジャーレーダー」をつけて最低難易度のステージをクリアすれば大丈夫です。

戦い向きのキャラではないですが、にゃんコンボが強力なものが多く初心者にもおすすめなので是非ゲットしておきましょう!

特に「トナカイのプレゼント」は後述する「ネコのプレゼント」と合わせて発動できるので12月に揃えることが可能です。

「和定食」もランキングの間の初動を楽にするために使えたり優秀なコンボです。

【必須】レアキャラ「ネコのプレゼント」を入手

第一夜「働くニャンタクロース」でドロップする「ネコのプレゼント」もステージ後半ほどドロップ確率は高くなるので「トレジャーレーダー」を使うか周回して入手しましょう。

天使の妨害キャラですが実用レベルではないのでにゃんコンボで使うかキャラ数稼ぎとして持っておきましょう。

【なるべくやろう】12月強襲!のクリア

12月1日〜15日の期間で開催される「12月強襲!」は難易度が高いステージですが報酬が魅力的な分なるべくこなしておくことが大切です。

特にステージ5のクリアで「プラチナのかけら」を入手できるのでここまでは少なくともやっておきましょう。

【なるべくやろう】続・12月強襲!のクリア

12月16〜31日まで開催される強襲ステージです。前半の「12月強襲!」よりも難易度は高くなりますがこちらでもステージ5つ目でプラチナのかけらを入手できるのでこなしておきましょう。

【余裕があればやろう】「宇宙からもクリスマスが来た!」で福引チケットGを入手

難易度が6〜8と高めのステージですが福引チケットGの入手ができるステージです。

統率力も多く使うので優先順位を考えて挑んでみましょう!

にゃんこ福引ガチャGとは?どんな人におすすめ? にゃんこ大戦争 まとめ ・福引ガチャGは福引チケットGで引けるガチャ! ・ネコビタンが欲しい時におすすめのガチャ! ・統率力とチケット...

 

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア19」攻略 テオニール✖️オウル✖️フグ太の強敵揃い!にゃんこ大戦争

2023年7月14日
ルッコラのゲームブログ
ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア19」基本情報 ・ジャンフォレ火山「猛炎熱洞エリア18」のクリアで解放 ・「超炎獣テオニール」 …
にゃんこ大戦争

【エヴァンゲリオンにゃんこ】【シン・エヴァンゲリオンにゃんこ】評価&入手方法 1発が半端ない! にゃんこ大戦争

2023年4月5日
ルッコラのゲームブログ
【エヴァンゲリオンにゃんこ】【シン・エヴァンゲリオンにゃんこ】評価 育成:レアの中では他に優先するものがなければ上げよう! 天使に対 …