にゃんこ大戦争

シン・ラスヴォースを作りたいっ!① 進化条件が・・・

rukkora
rukkora
ラスヴォースというキャラをご存じでしょうか?使いにくさからあまり活躍の場がないと思いますが第3形態が追加されて使えるキャラになったのでしょうか!?進化条件がきついので進化するまでの道のりです!

ラスヴォースって強いんか?

「超激ダイナマイツ」で入手できる超激レア「ラスヴォース」が進化することで「ファイナルラスヴォース」「シン・ラスヴォース」と順に進化できます。

ファイナルラスヴォースを試しに出撃


「ファイナルラスヴォース」を試しに出撃させてみました。はじめてつかう・・・

メリット:ピカイチの火力と様々な妨害無効

1発の火力はなかなかのもんです。なにせ「ファイナルラスヴォース」の攻撃力はLV50で162000あります(かさじぞうLV50の素の攻撃力は10800)。

属性に特化しているとダメージが何倍にもなるので単純に比較はできませんが1発は大きいですね。

さらに「ファイナルラスヴォース」は30%の確率で渾身の一撃(ダメージ3倍)をうち、1度だけ生き残る能力、HP30%以下でダメージ1.5倍になる特性があります!

HP30%以下で渾身の一撃が出ると・・・まさにロマン砲ですね!!

加えて「攻撃力ダウン無効」「動きを止める無効」「動きを遅くする無効」「ふっとばす無効」「波動ダメージ無効」「ワープ無効」「古代の呪い無効」と様々な妨害無効があります!

デメリット:攻撃頻度がひどい、HPが残念

攻撃の間隔が約16~17秒ごとなので棒立ち時間が多いです。

「ファイナルラスヴォース」はLV50でもHP54000しかないので攻められるとあっという間に死んでしまいます。
一度だけ生き残りますが攻撃頻度が低いので何もできずやられることも多いです。

この2つのデメリットがひどいので使いにくいキャラ認定されているのでしょう。

シン・ラスヴォースの進化条件


進化条件を見て絶望しました。

虹マタタビの種の入手が困難なのに10個必要なのと金マタタビまで求められる鬼畜ぶり。

 

気になるステータスの上昇ですが、体力が2倍に攻撃力が1.5倍になります。
妨害耐性に「毒撃無効」「烈波無効」が追加されます。

単純に体力と攻撃力の上昇が大きいです。ただ攻撃の頻度は変わらずですね。

素材を集める道のり

進化素材を収集してシン・ラスヴォースを完成させにいきます。

順次進行状況や素材入手方法について追って書いていきます!

こちらの記事もおすすめ!