にゃんこ大戦争

「ねこのなつやすみ」イベントガチャで限定キャラを乱獲しよう!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は2023年の8月イベント「ねこのなつやすみイベントガチャ」についてです。古びたタマゴや限定キャラを入手できるイベントなので優先度の高いイベントです。

古びたタマゴをゲットできるラインナップ

古びたタマゴ:N202
・2022年のイベントでもラインナップされていた限定キャラ

・進化で悪魔の動きを止めるキャラに育ちます。

カブトネコ
【EX】

・赤い敵と黒い敵にめっぽう強い近距離攻撃のキャラです

・停止無効を持っているので「やぐらわんこ」の停止攻撃を受けません。

【EX】

・浮いてる敵とエイリアンにめっぽう強い近距離攻撃のキャラです。

・動きを遅くする無効を持っていますがなつやすみイベントではイマイチ刺さりにくい性能です。

ねこ農家
【EX】

・撃破時のお金が2倍になる単体攻撃のキャラです。

・戦闘能力が低いので実戦で使うことはほぼないでしょう。

ネコトカゲ
【基本

・にゃんこガチャでお馴染みのトカゲもラインナップにしれっと含まれています。

アイテム
経験値

ガチャを引くのに必要な「伝説の虫取り網」入手方法

ログイン

イベント期間の間にログインをすることで「伝説の虫取り網」が獲得できます。
「伝説の虫取り網」に限らずレアチケットももらえるので毎日ログインするのがいいでしょう。


朝6〜8時のログインでさらにログインスタンプがあります。
こちらは時間限定ですが「プラチナのかけら」も毎朝起きてログインしていれば入手できるので取っておきたいとろこです。

ねこのなつやすみ


基本周回して集めるならここになります。
連続3回クリアでやる気回復の時間が必要になるのがデメリットです。


ねこのなつやすみ「終わらない宿題」の周回が一番「最高の地図」が出やすいので基本このステージを周回します。


入手した地図の鑑定が終わるまで待ってから



地図ステージをクリアすれば「伝説の虫取り網」がもらえます。

イベントガチャはお得なのか?

初心者&中級者にはキャラ数とXPが魅力的

初心者〜中級者では無料で限定キャラを入手できるチャンスのイベントなので「伝説の虫取り網」を集めてコンプするまで引いておきたいガチャです。

XPも一番のあたりを引くと100万XPゲットできるのでなかなか美味しいでしょう。

上級者はUR上げにもってこい

限定キャラがラインナップされていますがそれぞれ+値を上げることができます。
限定キャラは10回で1体確定なので限界まで上げようとするとステージの周回もガチャの回数も200回以上は超えてきます。

被ったキャラもNPに変換することもできるのでURやNP上げを考えている場合にもいいイベントでしょう。

古びたタマゴは使えるか?

「古びたタマゴ」入手方法&どれを進化するべきか?にゃんこ大戦争 「古びたタマゴ」各入手方法まとめ 【最終:猿人ネコルーザ】 【EXキャラ】 ・真レジェンドステージの「古代神樹...
【アーマードホタルネコ】の全進化形態の評価&入手方法 量産妨害のEX! にゃんこ大戦争 入手方法:ねこのなつやすみイベントガチャ 7〜8月に開催される「ねこのなつやすみ」イベントガチャで一定確率で入手できま...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

じめじめなめなめ大進撃!【なめなめスタリオン記念】攻略 「なめネコ」と福引チケットを集めよう! にゃんこ大戦争

2023年6月4日
ルッコラのゲームブログ
じめじめなめなめ大進撃!基本情報 ・開催期間:6月1日〜15日 ・報酬:レアキャラ「なめネコ」が一定確率でドロップ 福引チ …