MENU
にゃんこ大戦争

狩人の地図Ⅳ EXステージ「翠獣結晶の砂漠」攻略 イングリッスの群れを止めて にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は翠獣石か翠獣結晶が獲得できるEXステージ【狩人の地図Ⅳ「翠獣結晶の砂漠」】の攻略です。EXステージなので前のステージからの連戦になります!

EXステージ「翠獣結晶の砂漠」基本情報

「最高の地図」から出現するステージで発掘レベル10で出現するようになります。

発掘レベルって一体何??何に関係しているものなのか? にゃんこ大戦争 そもそも発掘レベルって? 発掘レベルを上げる要素 レジェンドステージのドロップキャラ9体の入手で上がっていくレベルです。 対象...

統率力:300
敵の傾向:超獣

翠獣石の砂漠Ⅳ」をクリアした後40%の確率でこのEXステージが出現します。

狩人の地図Ⅳ「蒼獣石の砂漠Ⅳ」攻略 天✖️豚コンビ にゃんこ大戦争 狩人の地図Ⅳ「蒼獣石の砂漠Ⅳ」の基本情報 「最高の地図」から出現するステージで発掘レベルを上げることででやすくなります。 h...

要点をチェック

・ボスの「超暴獣イビルージョン」と「ハイ・エナジー」で近距離攻撃が激しいステージ

・烈波は反射されるので使わないことがおすすめ

・超獣特攻キャラ中心がおすすめ

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超暴獣イビルージョン 【超獣】【古代種】

・烈波反射を備えたにゃんこ大戦争の敵でも珍しい烈波の仕返しをしてくる敵です。

・攻撃射程が長く体力も非常に高い、古代種の呪いも備えている点で純粋に超獣として厄介です。

・呪いの関係ないにゃんまや超獣特攻のルーザが相性がいいです。

ステージ攻略

序盤:EXステージの開始から古代種の対策を


EXステージが出現したようです。さあ挑戦ですね!


黒と古代種のわんこ2種がきました。


「超暴獣イビルージョン」登場です。超獣特攻キャラで攻めていきます。
にゃんまは相性は悪くはないですが長くは持ちません。このステージは特に取り巻きがいるので単体攻撃では攻撃が当てにくいですね。

中盤〜:イビルジョーンとハイ・エナジーを討伐


「超豚獣ピーギィ」が出てきますが前線にくるまでは「イビルージョン」をたたき放題なのでなるべくダメージを与えておきます。


「ハイ・エナジー」で前線がちょっとずつ押されるのでルーザの攻撃をなるべく与えられるように壁を量産します。


ルーザがやられてしまうとジリ貧です。
「イングリッス」が3匹程度出てくる時がありますが一気に前線を押されるのでここをいかに止めるかが持久戦の鍵です。


まとまったところをかみなり砲で停止して止めます。


「イビルージョン」撃破です!

あとは敵城を攻撃して


攻略完了です!
報酬では翠獣石か翠獣結晶を入手できます。
結晶2つは獣石20個分に相当するので当たるとラッキーですね!

「獣石」はどのキャラに使う?進化条件の最新情報をチェック! にゃんこ大戦争 「獣石」を使った進化のおすすめキャラ ①飛脚ネコ:レアキャラの中ではダントツに強い超獣特化キャラです。 ②伝説の冒険少女カン...

使用した編成と有利な候補キャラ

烈波や波動は耐性があるのでまず使ってもいいことはないです。
攻撃力と体力の高いにゃんま、ルーザはスタメンでもいいんじゃないでしょうか。

あとは「イビルージョン」の射程以上のキャラで攻撃する手段もありますが前線維持が必須です。

マスターは前半の獣石ステージで使用したので出番はなかったですがグラヴィティーのように古代種にも使えるゾンビ対策キャラを採用すると両方で活躍することができます。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...