にゃんこ大戦争

【ネコエッグ】【ネコエッグ2】【ネコエッグ3】入手方法&評価 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【ネコエッグ】【ネコエッグ2】【ネコエッグ3】の入手方法と使い道を解説していきます。無課金で入手できるレアキャラなのでまだ入手できていなかったり使い道に迷った時はご覧ください!

入手方法:「謎のイースター」でドロップ

4月のイースターイベント「謎のイースター」でドロップするレアキャラです。
ドロップは確定ではないのでトレジャーレーダーを使っても入手しておきましょう!

・開催期間:4月3日〜4月17日

・難易度:★1〜6

「謎のイースター」について

イースターウサ銀
【白い敵】

・攻撃頻度の高い白い敵のウサ銀です。

・体力もかなり多いのでふっとばしや移動低下などの妨害があると防ぎやすいです。

イースタールンルン
【白い敵】

・イースターウサ銀と比べると攻撃力の高い2連続攻撃してくる攻撃頻度の高い敵です。

・こちらも手数が多いですが近距離なので壁や妨害で防ぎつつ倒しましょう。

 

「ネコエッグ」は最後のステージでも10%

「ネコエッグ」をドロップしますが序盤の確率は非常に低いです。
最初のステージでは確率1%で最後の8ステージ目でも10%しかないです。

周回して狙う手もありますが時間と統率力が効率的に悪くなるのでお勧めしません。
ステージは星4まであるのでクリアできるところまでクリアした後にドロップしていなければトレジャーレーダーで入手しましょう!

ドロップ報酬の確率を100%にするアイテムです。

キャラドロップで使う分には1回きりなのでいい使い方と言えます。
周回は統率力も食ってしまうのでクリアできることがわかったステージで使いましょう。

 

ネコエッグの使い道

第1形態

レアキャラ【ネコエッグ】
・天使の動きを遅くする(20%)近距離妨害キャラです。
・射程は3形態のうち一番低いので使うことはほぼないです。

第2形態

レアキャラ【ネコエッグ2】
・見た目は全く同じですが射程が伸びています。
・単体攻撃なのは残念です。

第3形態

レアキャラ【ネコエッグ3】
・「開眼のネコエッグ襲来!」クリアで進化権を得られます。
・妨害確率が100%になって多少妨害性能は増しますが射程と単体攻撃は変わらないままです。

にゃんコンボでテルマエをサポート!

ネコエッグは移動を遅くする妨害ですがにゃんコンボは停止効果UPのにゃんコンボです。

もう一つのにゃんコンボ要因「温泉天国テルマエ」の停止性能を強化するにゃんコンボとして使うのがベストなのでテルマエを持っていくときに+で「ネコエッグ」を持っていくことで停止効果UPがつきます。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...

 

まとめ

・「謎のイースター」は難易度が低めなので初心者でも限定キャラは取っておくべきステージ!

・ステージ難易度が高くなるほど「ネコエッグ」のドロップ率が高くなる!

・戦闘では使う場面は限られますが「テルマエ」を使うときににゃんコンボのために入れる使い方が主になりそう!

こちらの記事もおすすめ