にゃんこ大戦争

続・1月強襲!【あけてましたLv.MAX】攻略 悪魔&エイリアン&獅子姉妹 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は1月後半で開催される「続・1月強襲!【あけてましたLv.MAX】」の特徴と攻略です。プラチナのかけらを入手できるステージなのでぜひ参加しましょう!

「続・1月強襲!」基本情報

・開催期間:1月16日〜2月1日

・出撃条件限定ステージ:ステージに出せる最大キャラ数10体

・コンティニュー不可

・3回クリアで時間あける必要あり

要点をチェック

・悪魔&エイリアン&浮いてる敵混合ステージ

・難易度は星8〜9なので高めの設定→できるところまで進めよう!

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

悪魔×エイリアン×浮いてる敵のステージです。このステージの特徴としては「獅子姉妹」でしょう。

獅子姉妹
【浮いてる敵】

・攻撃力低下(100%)の妨害がついた攻撃が特徴のガガガガの亜種です。
・ガガガガと比べると若干射程が長いですが移動は遅めです。

攻略の流れ


敵城を叩くまでは悪魔がちょと出るくらいなのでお金は貯めやすいです。
サボテンは安価で悪魔ステージで使いやすいキャラなのでおすすめですよ!


同時に存在できるのが10体までなので制限に注意です。
攻防優れたキャラが適していますのでにゃんまも非常に使えます。


敵城を叩くと「獅子姉妹」「イノヴァルカン」が出るので押されないでダメージを与えられるようにしましょう。


悪魔のシールドが「イノヴァルカン」や「獅子姉妹」の壁になるのでにゃんまなどの単体攻撃キャラを使う時は手数の多いキャラも必要です。


「イノヴァルカン」を倒せばあとは「獅子姉妹」だけです。


攻略完了です。

使用した編成と有利な候補キャラ

敵は数より質で勝負してくるのでこちらも個の力が強いキャラで挑みましょう。

にゃんコンボはほぼネコボンセットをつけてます。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...

【おすすめキャラ】
・エイリアンに強いキャラ
・エレメンタルピクシーズの超激レア
・アマテラスなど複合属性アタッカー

こちらの記事もおすすめ