MENU
にゃんこ大戦争

密林の異変Ⅱ「魔獣の舌先」攻略 悪魔の超獣を撃破せよ! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は新しく追加された関門ステージ「密林の異変Ⅱ【魔獣の舌先】」の攻略です。新たな超獣が出るステージで「火山の脅威Ⅱ【奏でるは迅雷の音】」よりも難易度が低めの星9なので先にこっちをクリアする方がやりやすいですよ!

密林の異変Ⅱ「魔獣の舌先」の基本情報

・「ガープラ密林」のエリア10をクリアすることで出現するゲリラステージです。

・開催時間は「ガープラ密林」のゲリラ時間と同じです。

・クリアすることで「ガープラ密林」のエリア11が解放されます。

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・新たな悪魔の超獣「超舌獣ラングマスター」が登場する高難易度ステージ!

・クリアでガープラ密林のエリア11を挑戦できるようになる!

・赤い敵対策と遠距離攻撃でラングマスターを削っていこう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超舌獣ラングマスター
【悪魔 超獣】

「師匠」や「教授」の悪魔バージョンの超獣です。

絶え間ない攻撃はいつも通りですが悪魔のシールド、超獣の体力で強力な近〜中距離アタッカーです。

序盤:お金を貯めてラングマスターに備えろ!

「魔獣の舌先」って名前で気がつけばよかったんですが、超獣の汎用編成で挑んだので編成おすすめキャラは後述します。


このステージでは資金は潤沢な方なので準備はしやすいです。「殺意のわんこ」「ゴマさま」が出るくらいなので適当にあしらってお金を貯めましょう。


「超鳥獣アヒルジョー」も出てきます。「飛脚ネコ」が大活躍しますね!


壁を作ってお金も余裕が出てきたら敵城を叩きにいきます。

ラングマスター登場〜


敵城を叩くと「超舌獣ラングマスター」が登場です。


取り巻きは属性が多いので「アマテラス」などの範囲攻撃キャラで対応しましょう。「飛脚ネコ」だけでも十分処理してくれてますね。


ここでもドロンが輝きます。


悪魔の取り巻きが倒れたあと烈波を残していくのが結構厄介です。烈波無効キャラは少ないので前線が削られちゃいます。


めげずに攻撃を続けてラングマスター討伐です!
お金が潤沢ってめちゃくちゃありがたい


攻略完了です!
火山の脅威Ⅱを先にやっていたギャップからか大分楽に感じました。

使用した編成と有利な候補キャラ

今回の編成は超獣特化で組んでいます。悪魔対策キャラが入っていないので編成に悪魔に強いキャラやシールドブレイカーもちがいるともう少し楽になりそうです。

 

候補キャラ