にゃんこ大戦争

極悪のウシ降臨【来怨キング 超極ムズ】攻略 シールドもちライオンが凶悪!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は洗脳シリーズの第3形態進化ステージ「極悪のウシ降臨【来怨キング 超極ムズ】」の攻略です。

極悪のウシ降臨 基本情報

・毎月13日開催

・シーズンのレアガチャで排出される「洗脳されしウシネコ」の第3形態進化権を得られるステージ

要点をチェック

・悪魔に相性のいいキャラが重要なステージ

・クリアで「洗脳されしウシネコ」第3進化権を確定で入手可能

・悪魔を複数相手するので激しい攻防のができる編成が必要

ステージの特徴と攻略の流れ

「洗脳されしネコライオン」「ツバメンズ」「狂乱のウシネコ」の高難易度ステージです。
「洗脳されしネコライオン」はシールドを持っています。

特徴的な敵キャラ

洗脳されしネコライオン
【悪魔】

・移動が早い攻撃頻度の高い悪魔のネコライオンです。

・悪魔シールドがある上に体力もそこそこあるのである程度の火力を求められます。
烈波反射も持っているので烈波キャラを入れる場合はその他のキャラへの被害も考えましょう。

 

ステージ攻略


ライオンは数で来るはずなので少し怖いステージですね。
早速「洗脳されしネコライオン」が出てきました。


にゃんまでどの程度かチェックです。
悪魔シールドがあるので初撃はシールド破壊になりますがその後2発程度で倒せそうです。


「ツバメンズ」登場です。
大型は「ツバメンズ」のようなキャラに倒されやすいので壁は多いほうがいいですね。


敵城を攻撃すると「洗脳されしネコライオン」が複数登場です。


1〜2体なら可愛いもんですが4〜5匹一気に前線に押し寄せると流石に押されますね。


前線の数体を倒してお金を増やしてニャンピューターONを目指します。


範囲攻撃は強いですね。
シールドが邪魔です。


働きネコもMAXになったらニャンピュONであとは倒すのを待つのみ


烈波反射があったんですね・・・
おそらく無駄死が大勢出ていたんじゃないかと。


後は敵城を落とすのみ

そのまま攻略完了です!
進化権は確定でもらえるのでトレジャーレーダーは不要です。

使用した編成と有利な候補キャラ

「ツバメンズ」にカメラマン、メインアタッカーは黒キャスに任せてしまいました。
とても単体攻撃で捌ける量じゃないので超激レアの範囲攻撃を複数持っていくことをお勧めします。
上段がにゃんコンボでニャンピュータの効率が悪かったですが圧縮したりアイテムを使えば全放置もできそうな感じでした。

候補キャラ

他の極悪ステージ

極悪のタンク降臨【デーモンイレイザー 超極ムズ】攻略 悪魔の消しゴム にゃんこ大戦争 極悪のタンク降臨 基本情報 ・毎月4日開催 ・シーズンのレアガチャで排出される「洗脳されしタンクネコ」の第3形態進化...
極悪のバトル降臨【ハイパーバーサーカー 超極ムズ】攻略 悪魔だけなら簡単 にゃんこ大戦争 極悪のバトル降臨 基本情報 ・毎月7日開催 ・シーズンのレアガチャで排出される「洗脳されしバトルネコ」の第3形態進化...
極悪のキモネコ降臨【デビストリングス 超極ムズ】攻略 烈波が強力!にゃんこ大戦争 極悪のバトル降臨 基本情報 ・毎月10日開催 ・シーズンのレアガチャで排出される「洗脳されしキモネコ」の第3形態進化...
こちらの記事もおすすめ