にゃんこ大戦争

レッドバスターズの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
今回は赤い敵に特化したガチャ「レッドバスターズ」の狙い目を解説していきます。

「レッドバスターズ」当たりTOP3

※形態は略で表しています。❶:第1形態 ❷:第2形態 ❸:第3形態

1位:猫飯拳パイパイ
・レッドバスターズの限定キャラというだけあって攻防優れた優秀な超激レアです。

・❸では超打たれ強い性能を持つので耐久も申し分なく単体でも「イノシャシ」「般若我王」「カルピンチョ」などの強い赤い敵に対しても十分渡り合えます。

コストの高さ 中 【❶~❸4500円】
役割 火力/耐久
活躍ステージ 赤い敵ステージ
使い勝手 上記属性ステージでは単独でも十分使いやすいです。

 

2位:ももたろう
・2位3位は悩むラインですが形態で使い分けられるももたろうがランクインです。

・❶のももたろうを大量に前線に溜められる短射程の敵であれば永遠に停止もできますし射程が長い敵は❷❸で妨害支援をしてあげることで安定感のある展開ができます。天使でも使えるのはいいですね。

コストの高さ 軽~中【❶900円❷❸3600円】
役割 妨害
活躍ステージ 赤い敵/天使ステージ
使い勝手 敵に合わせて形態を使い分けできるので使いやすいです。

 

3位:ネコアイス
・3位も妨害キャラになってしまいましたが❸の確定停止能力が強力です。

・赤い敵のみのステージや「ヒュージゴマ」のような強敵に対して使うことで敵を無力化して一方的に叩くことができます。停止コンボも合わせると停止時間が長くなるのでおすすめです。(ネコボンバーを入れるだけ)

コストの高さ 中【❶~❸3300円】
役割 妨害
活躍ステージ 赤い敵ステージ
使い勝手 赤い敵限定なので出撃ステージやタイミングを選ぶ必要があります。

 

このガチャを引くのに向いている人

・赤い敵に相性のいい超激レアが欲しい人

・限定の「猫飯拳パイパイ」が欲しい人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】レッドバスターズというだけあって「猫飯拳パイパイ」をはじめとした赤い敵に相性のいいキャラが集まっています。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
猫飯拳パイパイ(7666)
赤い敵超ダメージ打たれ強い(❸で超打たれ強い)攻防優れたキャラです。

・赤い敵の高火力の敵に相性がいいです。

・般若我王など耐久を必要とする赤い敵にも刺さるので何かと便利です。

8.0/10.0点
ネコアイス(7967)
赤い敵動きを止める(100%)妨害キャラ

・「ピーチジャスティス」と比べると停止が確定な点が安定感があります。

・「ももたろう」を前線に溜められるならそっちを使いましょう。

7.0/10.0点
ネコマシン(16852)
赤い敵エイリアン打たれ強い高耐久キャラ

・❷で波動無効、❸で波動ストッパーがつくのでバトルコアラッキョなどの波動ステージに❸を持っていくと攻略が楽になります。

7.0/10.0点
雷神のサンディア(8273)
赤い敵超ダメージの高火力アタッカー

・赤い敵に対しての一撃は強力ですが攻撃に時間がかかるので壁や足を遅くするなどサポートが必要です。

・ふっとばし妨害は空振りやすくなるので相性良くないです。

6.0/10.0点
猿帝のクウ(8294)
赤い敵黒い敵めっぽう強いバランスタイプのキャラ

・体力は多いですが射程の短さと攻撃間隔の長さが欠点。

5.0/10.0点
神龍かむくら(8280)
赤い敵ふっとばし(50%)&動きを遅くする(50%)がある遠距離アタッカーです。

・射程が長く汎用性も高いですがコストが6150と高いのがネック。赤い敵に強いレアキャラ2~3種の組み合わせのほうが強いことが多そうです。

・編成の枠が限られているなら採用してもいいでしょう。

5.0/10.0点
竜戦機ライデン(9513)
赤い敵ふっとばし(100%)の性能をもつアタッカーです。

・ふっとばしが100%なのでレッドサイクロンステージで採用すると安定します。

・❷→❸で赤い敵にめっぽう強いが追加になるので使うなら❸を目指そう!

6.0/10.0点
伊達政宗(9841)
赤い敵黒い敵ふっとばす(40%)攻防優れたキャラ。

・DPSが高いので黒い敵や赤い敵のでるステージに入れると安定感が出ます。

・本能開放でふっとばしの確率を上げることもできます。

6.0/10.0点
ももたろう(6900)
赤い敵天使動きを止める(❶30%❸40%)足止めキャラ。

・❶で量産の停止キャラとして使ってもよし❷❸で大型の停止キャラとして使ってもよしです。

7.0/10.0点
ホワイトラビット(5687)
・❶は赤い敵エイリアン動きを遅くする(100%)の妨害キャラ
・❷は赤い敵エイリアンめっぽう強いバランスキャラとして活躍
・❸は赤い敵エイリアンふっとばし(100%)&攻撃力低下(100%)させる前線押し上げとして活躍・射程も長いので使いやすいですが火力が低いのであくまでサポートとして考えましょう。
6.0/10.0点
古代軍船ガレーズ(10158)
赤い敵ゾンビ超ダメージのアタッカー

ゾンビキラーもあるのでゾンビを1撃の高火力で大体の敵を葬ります。

・攻撃モーションが遅めなので守ってあげる必要があります。

7.0/10.0点
マッドシューター・サキ(12000)
・遠距離からの高火力を出せるアタッカー。攻撃できる属性が限定されているのでステージの特徴を考えて入れましょう。

・❶は赤い敵エイリアンのみ攻撃可。
・❷はエイリアンゾンビのみ攻撃可。
・❸はエイリアン古代種のみ攻撃可。

7.0/10.0点
邪龍ヘヴィジャーク(7580)
赤い敵悪魔打たれ強いふっとばす(50%)バランスの良いキャラ。

シールドブレイカー(50%)があるので現状悪魔ステージで活躍してくれるキャラです。

・攻撃が遅いのが難点なので他でサポートしてあげましょう。

7.0/10.0点
rukkora
rukkora
赤い敵で苦戦しているのであればキャラの育成だけでなくアタッカーと妨害の比率を考えてみるのもいいと思います。特にレアキャラで対応できたりすることも多いので本当に超激レアが欲しいのかは考えましょう。

おまけアップガチャか11連ガチャか

おまけアップガチャは必要なネコカンが多いけど確定!

【ステップアップガチャの特徴】
3連→5連→7連とステップアップしていくガチャで最後の7連を引けば超激レアが確定となります。

3連・5連のうちに狙いの超激レアを当てられたら1050ネコカンで済むメリットがあるのと、最後の7連で超激レア確定になるメリットはあります。

ただ通常の1500ネコカンで11連の確定イベントと比べると7連までひくと2100ネコカンになるので割高に思えます。

rukkora
rukkora
2100ネコカンを突っ込んで超激レアを引く気合いがある場合に引くのが良いんじゃないでしょうか。3連・5連で超激レアが引ければ11連を引くよりネコカン消費を少なく済ませられるので考えようですね。

11連ガチャは確定ではない

基本的に「レッドバスターズ」での11連は超激レア確定になることはないことがほとんどです。

もしかすると確定の時もあるかもしれないですが、開催頻度が低いことと開催期間も短いので超激レア確定で欲しい場合はステップアップガチャを引きましょう。

まとめ

・赤い敵に相性のいい超激レアが集まったガチャ!

・限定の「猫飯拳パイパイ」が狙い目!

・おまけアップガチャなので2100ネコカン突っ込む気合いがあれば引こう!

こちらの記事もおすすめ