にゃんこ大戦争

ガープラ密林「多湿樹林 エリア3」攻略 メタル×野生のわんこ にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はガープラ密林のエリア3の攻略です。

ガープラ密林「多湿樹林 エリア3」基本情報

・ガープラ密林「多湿樹林エリア2」のクリアで解放

・野生のわんことメタルカバちゃんがメインのステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・メタルカバちゃんが出てくるのでクリティカルを持っていこう!

・野生のわんこや白い敵も強敵なので白い敵に強いキャラがいると楽!

・遠距離キャラもシンプルに活躍しやすいステージ

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

野生のわんこ
【白い敵 超獣】

攻撃力も体力も高い現状最強わんこ
壁1枚程度では防げないので早めに倒すか壁を厚くしましょう。

メタルカバちゃん
【メタル】

手数で押し切れば倒せる敵ではありますが時間もかかるのと複数出てくるのでクリティカルを用意した方が無難です。

序盤:野生のわんこの処理


序盤は「野生のわんこ」にやられやすいので壁と野生のわんこのアタッカーを出せる資金管理をしましょう。


「野生のわんこ」登場です。引きつけるとやりやすいですが引きつけすぎて負けないようにしましょう。

中盤〜:メタルカバちゃんとクマ先生の処理


「メタルカバちゃん」と「クマ先生」が強いのでクマ先生の攻撃に注意しながらクリティカルを狙いに行きます。


ハヤブサのように遠くから攻撃できるとクリティカルも当てやすいですが近距離のクリティカルを出したい場合は「クマ先生」を先に処理してからクリティカルを狙いましょう。


「野生のわんこ」もちらほら出てくるので壁も忘れずに


攻略完了です。
ドロップはエリアが進んでいくほど獣石のより出にくい色が出やすくなるのでどんどん進みましょう!

使用した編成と有利な候補キャラ

超獣に強いキャラは今回入れてなかったですが、野生のわんこが倒すのが大変であれば「飛脚ネコ」が一番使いやすいです。

「ネコキノコ」や他にも超獣特化キャラがいれば採用してみましょう。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ