にゃんこ大戦争

ときめき夏祭りで「ネコ阿波踊り」を入手しよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「ときめき夏祭り」の最終ステージ【君がいた夏祭り】の攻略です。固有の敵とドロップでキャラが入手できるステージなので要チェックです。

ときめき夏祭りのチェックポイント

⚫️「ぼったくラッコ」の攻撃と「やぐらわんこ」の停止が特徴的な限定ステージ

⚫️ステージクリアで一定確率で「ネコ阿波踊り」がドロップ

⚫️8月4日〜18日で開催・採点ステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


「やぐらわんこ」と「ぼったくラッコ」が固有の敵で赤と天使メインのステージになっています。
数も多く範囲攻撃で属性の相性のいいキャラがいた方がいいでしょう。

特徴的な敵キャラ

やぐらわんこ
【白い敵】

・敵城のところから動かず広範囲の停止妨害をしてくる敵です。

・攻撃力はほとんどないに等しいですが敵城から動かないので停止を受けながら進む必要があります。

ぼったくラッコ
【白い敵】

・「フルぼっこ」の上位互換でふっとばし(50%)のついた攻撃頻度の高い攻撃で前線を上げてきます。

ステージ攻略

序盤:ぼったくラッコを止めつつ敵を減らす


最初はゆっくりペースなのでお金は貯められます。


敵城を攻撃すると「やぐらわんこ」「ぼったくラッコ」その他赤い敵がたくさん出てきます。


赤い敵を倒しつつ「ぼったくラッコ」も攻撃していきます。
敵は多いのでお金は十分貯まります。


停止無効キャラがいれば停止攻撃を受けても気にせず動けるので1匹でも編成に入れておくと少し有利です。


「ぼったくラッコ」は体力が多いので覚醒ムートで倒しました。
地道に削っても問題ないです。

中盤〜:やぐらわんこまで到達する


まだまだ後続が出てきますね。


天使も結構出てきますね。
ヒットマンが溜まってきてそんなに脅威でもないです。


ムートを守りながら「やぐらわんこ」まで到達です。
体力はあるので何発かダメージは与えないといけませんが「やぐらわんこ」撃破です。


攻略完了です!
採点報酬でレアチケットももらえるので最低500点は取っておきましょう。

一定確率で「ネコ阿波踊り」がドロップします。

【ネコ阿波踊り】【ネコソーラン】【ネコ舞踊ゴージャス】の入手方法&使い道 にゃんこ大戦争chat face="IMG_0041.png" name="rukkora" align="left" border="green" ...

使用した編成と有利な候補キャラ


ゴールデンオオカブトネコは赤い敵にめっぽう強い上に停止無効なのでこの時期にもらえますしおすすめです。
駿馬ネコキリンモドキ、ネコヒットマンも停止無効で採用しています。

候補キャラ

こちらの記事もおすすめ