にゃんこ大戦争

アンデットハザード【突然変異Lv.MAX】攻略 トロリンチョの恐怖 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はゾンビの高難易度ステージ「アンデットハザード【突然変異Lv.MAX】」の攻略です。最後のステージがなかなか強いので対策して挑みましょう!

アンデットハザードとは

アンデットハザードは全10ステージのゾンビを主体としたステージでステージを進めるたびに難易度がどんどん上がっていきます。

1回クリアするとやる気回復に6時間を要するので開催期間中にステージが出現していたらすぐに挑戦するといいです。

※ネコビタンAを消費することでやる気回復(1個につき1時間)できますが消費は激しいのでできれば時間を待って進めましょう。

要点をチェック

・複数の「トロリンチョ」やゾンビ集団の突破力が高いので序盤の準備が肝心

・スターエイリアンも強化されているのでエイリアン対策キャラもいると安心

・エンジェル砲を忘れずつけていこう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

トロリンチョ
【ゾンビ】

・高火力の単体攻撃キャラで複数出るので高火力で早めに倒したい敵

・ワープ(15%)を持っていますがあえて対策するほどではないです。

グレゴリー将軍
【エイリアン】

・バリア持ちの攻撃頻度の高い高体力キャラ

・前線を削ってくるのでエイリアン対策キャラで倒したい敵

ステージ攻略

序盤:敵城を叩くまでにお金を貯めろ!


敵城を叩くまでは「ワニボン」「ワーニック」が出てきますが強化されていて思っているより強いのでそれぞれ軽いコストのキャラで削りましょう。


「ワーニック」にはサテライトが丁度いいです。「ワニボン」に倒されてくれるので進みすぎないのがいいです。


ある程度余裕ができたら一気に攻めます。
ゾンビとエイリアン両方対策するといいです。

中盤〜:範囲攻撃で前線を守れ!


敵城を叩いていざ本番!これからまだ出てきます。


前線の「トロリンチョ」「グレゴリー将軍」「スカルボクサー」「ブチゴマさま」、後方の「キャベロン」の布陣です。

ゾンビは地中潜りするので大型を出したらエンジェル砲を打てると分断を防げます。


アマテラスのゾンビキラーを解放しておくとまとめて倒せて楽ですね。
アイアンウォーズ系でもいいですがエイリアンもまとめて倒せる分アマテラスは便利です。


残ったゾンビもガングリオンやグランドンで処理します。


地味に小型キャラの停止や移動速度低下が効いていて安定感があります。


激しい攻防でしたがあと少しです。


攻略完了です!
にゃんこチケットですが最後までいけると達成感があります。

使用した編成と有利な候補キャラ


ネコサテライトやネコックマンケンは低コストでおすすめです。
大型も持っていく場合は序盤のお金を貯める工程で多めに貯めておくと攻略しやすくなります。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ