にゃんこ大戦争

にゃんこ別塔【天】全10階攻略 大型の敵をどう攻略する? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はレアチケットも入手できる「にゃんこ別塔【天】」の解説です。敵の特徴を知っていないときついステージがあるので難しい場合は要チェックです!

にゃんこ別塔【天】基本情報

・天使がメインの全10階まであるステージ!

・7階以降の敵ボスの体力や攻撃力が高い塔!

・レアチケットやにゃんこチケットが入手可能!

各ステージの特徴や特徴的な敵

1階

最初は白い敵も混ざっている簡単なステージです。

ネコボンが1個もらえます。

2階


「天使ガブリエル」だけのステージです。
ラーメンを持っていたらスタメンで入れますよね!

クリアでXPが10万ももらえます。

3階


同じく「天使ガブリエル」だけのステージです。
ここまであっさりしすぎですね。

クリアでスニャイパーを入手できます。

4階

天使なめ
【天使】

・「じめじめなめなめ大進撃!」で出現する敵です。

・「黒なめ」より体力、攻撃力が高く動きを遅くする(30%)を持った攻撃をしてきます。

・移動速度は一番遅い「なめ」です。

クリアでXP25万もらえます!

5階

「なめ」が連続しています。
動きを遅くするのは厄介ですが敵自体が弱いので対策は不要ですね。

クリアでにゃんこチケット2枚もらえます!

6階


「天使ゴンザレス」は攻撃が早いのでしっかり壁で止めて倒しましょう。

クリアでXP40万を入手できます。

7階


「大天使エルファント」の攻撃が強力で体力もあるのでシンプルな強さがあります。
こういう場合は妨害を入れるか持久戦で倒すしかありません。

大天使エルファント
【天使】

・「続・8月強襲!」のボスです。

・「閻魔大王」や「パオン」ほどの射程はありませんが攻撃頻度が高く攻撃力も体力高い強敵です。

・体力が半分を切ると攻撃力上昇も発動するので厄介な敵です。

クリアでおかめはちもくを1個入手できます。

8階


「天使スレイプニール」の攻撃射程に入ると長く持たないので遠距離攻撃のキャラがいると安心です。

クリアでXP75万を入手できます。

9階

ここでも「大天使エルファント」が出てきますが、加えて「マンボーグ鈴木」が後方支援してくるので難易度が高いです。
いかに「エルファント」を倒すかが勝敗を分けます。

クリアでトレジャーレーダーを1個もらえます。

10階


「イノエンジェル」が押し切ってくるステージです。
「イノエンジェル」は妨害や特徴のある攻撃をするわけではなくシンプルに手数と攻撃力で攻めてくるので真っ向勝負はしない方がいいです。

動きを遅くする、動きを止める、ふっとばすなどの妨害を組み合わせて無力化しつつ倒しましょう。

クリアでレアチケットを1枚入手できます!

7階以降が強い

7階からの「大天使エルファント」「スレイプニール」「イノエンジェル」あたりがこの塔での厄介な天使の相手になります。

どれも体力が多いので射程価値している超激レアや妨害を混ぜて時間をかけてでも倒しましょう。

こちらの記事もおすすめ