にゃんこ大戦争

女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ方法」テオニール対策だけではダメ! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアップデートで新たに追加された「女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ方法」の攻略です。テオニール対策をしたんですが思ってたより数倍も長期戦になったので要チェックステージです!

女王の発掘調査4基本情報

●女王の発掘調査Ⅲをクリアしていると出現

●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみクリア可能

●全てクリアで「古びたタマゴ」を入手可能

前回ステージ

女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ計画」攻略 新たな赤い超獣が!? にゃんこ大戦争 女王の発掘調査4基本情報 ●女王の発掘調査Ⅲをクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...

要点をチェック

・超炎獣テオニールが引き続き登場するステージ!

・烈波を打つ「レッド・エナG」や黒い敵・ゾンビの強敵も対策が必要!

・ゲリラなので開催時間のうちにクリアを狙いましょう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超炎獣テオニール
【赤い敵】【超獣】

スレイプニールの超獣版で小波動と動きを止める連続攻撃で近距離系は寄せ付けません。

波動対策と動きを止める対策が必要です。

レッド・エナG
【赤い敵】

目の前に烈波を打ちふっとばしも確定で発動するので近づきにくい敵

攻撃も早いので飛脚で削るのが楽です。

ステージ攻略

前回の反省を踏まえて「超炎獣テオニール」対策バッチリで挑みます。
波動無効キャラ、波動ストッパーまでいるので負けるはずのないとおもって挑んだステージでしたが・・・・


いきなり想定外の「超爆獣アリアント」
ゾンビの対策はしてなかったです。これはまずそう・・・


黒い敵いっぱいと「レッド・エナG」がいる・・・
波動対策はバッチリだけど烈波対策はしてません。これはやばい。


これはナーラに助けられました。「レッド・エナG」は飛脚で頑張って倒します。


今更「超炎獣テオニール」が出てきましたが今はそれどころじゃないです。
「レッド・エナG」を倒さないときついです。


この烈波が脅威です。
隙をついて「野生のわんこ」「殺意のわんこ」も攻めてくるのがこれまた辛い。


なんとか「レッド・エナG」を倒し「超炎獣テオニール」を倒していきますが波動対策モリモリなのでここは想定通り圧倒します。

前線がどんどん上がっていきます。
さすがに超獣なだけあって体力は多いですね。


「超炎獣テオニール」を撃破したのでもう終わりかと思ったんですが・・・・


ゾンビの猛攻を見せます。
黒い敵も間に入ってきてこれはまずい


「ブチゴマさま」と「超爆獣アリアント」は対策キャラがいないと非常に厄介です。
かろうじてにゃんコンボで使っていたアトランチスがいますがそれだけじゃ足りないようです。


一進一退で長期戦になっています。


地中潜りで分断される上に出撃制限があるのでダブルパンチです。


ようやく長期戦の末にある程度落ち着いたでしょうか。


攻略完了です!
報酬はキャッツアイ【伝説】です。

終わって言えることはゾンビ対策はしろ!ということですね。

使用した編成と有利な候補キャラ

なかなかギリギリの戦いでしたが「超炎獣テオニール」に対しては問題なく倒せるメンバーです。

足りないゾンビ対策キャラや「レッド・エナG」が飛脚だけで足りなければ烈波対策キャラを入れましょう。
黒い敵も結構出るのでかさじぞうとかもいると安心できそうです。

候補キャラ

 

次のステージ

女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ成果」 波動に烈波に超獣2種!? にゃんこ大戦争 女王の発掘調査4基本情報 ●女王の発掘調査Ⅲをクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
こちらの記事もおすすめ