にゃんこ大戦争

2023年最多出演敵ベスト5!今年はアレな一年になったかな? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
2023年も残りわずかです。今年も最多出演敵が発表されるステージ「2023年最多出演敵ベスト5!」が開催されました!過去の最多出演も比較しているので今年はどうだったかみてみましょう!

2020年〜2022年のベスト5は・・・

2020年のベスト5

にゃんこ大戦争 2020年度最多出演の敵いくつわかった?? 2020年度最多出演敵ベスト5!の予想 2019年とかもたしかこんなやつやってた気がしますが、適当...

2021年のベスト5

すべりこみ5位:リッスントゥミー
赤面4位:ウサ銀
そうなのね3位:天使ガブリエル
惜しかったね2位:殺意のわんこ
三冠の1位:例のヤツ
出番なし:10式戦車

rukkora
rukkora
「例のヤツ」2年連続首位です!

2022年のベスト5

2022年最多出演敵ベスト5! 今年は驚きの結果に・・・ にゃんこ大戦争 2020年と2021年のベスト5は・・・ 2020年のベスト5 https://rukkorablog.com/nyannko-...
rukkora
rukkora
下剋上で1位と2位が入れ替えの1年でしたね。1〜4位は顔ぶれが変わらないのも特徴的です。

2023年最多出演敵ベスト5!結果

うっかり5位

5位は・・・ゴマさまでした!
2022年に5位にランクインしましたが今年もたくさん活躍して連続でランクインしてくれたようです。

赤い敵のステージで出てきやすいのとお財布にも優しいので嫌いな人は見たことがないです。

ヒュージゴマは嫌いかもしれないですけどこいつは愛してあげましょう。

とびだす4位

4位は・・・ウサ銀でした!

4位からは数年変動がないので今年もそうなのかと思いつつ若干の期待はしましたが「ウサ銀」が今年も不動の4位です。

「ウサ銀」くらいになると存在感忘れてしまいますね。空気というか、「あ、いたんだ」って感じで昇天していきますもんね。

凶暴な超獣が増えてきた今の環境では見た目も強さも可愛いので来年も仲良くしてあげたいです!

万年3位

3位は・・・天使ガブリエルでした!

もうステージ名で確信に変わったのが残念なところですが万年3位の「天使ガブリエル」は今年も楽しませてくれました。

高難易度で地味に邪魔してくるイメージあるのでそんなに好きじゃないですが、「野生のわんこ」に入れ替えられても嫌なので来年もよろしく!

おそろい2位

2位は・・・例のヤツでした!

2位と1位はまた入れ替わるかなと思ってましたがおそろいの「例のヤツ」が2位に残留でした。

レジェンドストーリー0の新ステージがそんなに大きく影響しているとも思えないのでやはりライト〜ミドルユーザーの周回の影響が大きいんじゃないでしょうか。

逃げ切り1位

1位は・・・殺意のわんこでした!

今年も1位を死守して2連覇達成です!
経験値ステージだったり黒い敵ステージでも必須レベルの敵なのでやはり出演は多いですね。

そういえば去年と全く順位変わってないですね・・・
6位〜10位とかも気になっちゃいます。

アレならず出番なし

出番なしは・・・トラわんこでした!

2023年はアレの1年でしたが干支が卯なのでまあ出番があるはずもなく。
次のアレ年は2034年なのでしばらく出演はないですね。

ことよろにゃ強襲!【卯年Lv.MAX】攻略法 兎のわんこ強すぎ問題 にゃんこ大戦争 要点をチェック ・「兎わんこ」はLVMAXになると体力が9万、攻撃力1.8万の強敵 ・敵城の「日の出わんこ」はメタル...

2024年はどんな一年になるかな?

2023年もにゃんこ大戦争は色んなアップデートがありましたね。

超獣ステージが完結してみたり、フォノウが追加されたり、レジェンドストーリー0も進みましたね!

年末には超賢者や召喚効果の実装もきました。

ステージは増えてますがガチャもラインナップ追加されたり超極ネコ祭限定キャラも増えてきたので初心者にはどんどん優しくなってるのがすごいですね。

幅広いプレイヤーのいるにゃんこ大戦争ですが、これから9000万・1億DLの大台を突破して進化し続けて欲しいですね!

こちらの記事もおすすめ