にゃんこ大戦争

エヴァ第13号機、襲来【君のせいじゃない 超上級】攻略 コラボボスの中でも異質 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はエヴァンゲリオンコラボステージ「エヴァ第13号機、襲来【君のせいじゃない 超上級】」の攻略です。ゲリラステージでコラボの時期も長くはないので早めにクリアしておきたいステージです。

「ちびシンジ」の第3形態進化権を得られるステージ


このステージは採点報酬ですがXPやアイテムがもらえるだけなので主な狙いとしては「ちびシンジ」の進化権が一定確率で入手できる点です。

次のステージである【また会えるよ 超極ムズ】がクリアできるのであればそこで確実に進化権が得られますがこのステージしかクリアできない場合はトレジャーレーダーを使って進化権を得るといいです。

要点をチェック

・にゃんコンボ「使徒キラー効果アップ」+使徒キラーキャラがいないときついステージ

・攻撃される前に攻撃を当てることが鉄則

・ボスを倒すシンプルなステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


前半のこのステージではボスのお披露目ステージのようなものです。

特徴的な敵キャラ

エヴァ第13号機擬似シン化第3+形態(推定)
【使徒】

・感知射程が短く足も遅いですが攻撃は全方位の遠距離までカバーした攻撃で攻撃力低下、ふっとばし、停止の妨害がついています。

・攻撃が広いので攻撃感知されないよう無駄な壁は出さず使徒キラー持ちのアタッカーで先に攻撃を当てるのがいいでしょう。

・当然と言わんばかりに妨害は全て無効&波動も聞きません。

ステージ攻略


さあコラボステージの中でも上位の強さを誇る「エヴァ第13号機擬似シン化第3+形態(推定)」ですが、お金を貯めるならメタルネコで足止めするのがいいでしょう。


お金が貯まったら余計なキャラは出さず使徒キラー持ちのアタッカーで攻めます。
使徒キラーを持っている激レア以上のキャラで射程負けしているのは「ちびアヤナミレイ(仮称)」くらいなのでそれ以外であれば1撃を叩き込めます。


次の攻撃までの間が長いと次の攻撃を当てるまでに敵の攻撃が来るので8号機とかは厳しいかもしれないです。


初号機、2号機どちらでも取り巻きがいないここでは問題なく勝てます。


流石に配布のちびシンジ&ちびカヲルだけでは攻略がきついステージなので激レア以上の使徒キラーは1体は欲しいところです。

どうしても使徒キラーがない場合はにゃんまや覚醒ムートで1撃10万以上ダメージを出せればKBさせることができます。

使用した編成と有利な候補キャラ

メタルネコは序盤のお金貯めで必要であれば出撃させましょう。
エクスプレスも「例のヤツ」にぶつけようかと思っていましたが出さない方が得なケースが多いです。

候補キャラ

エヴァンゲリオンコラボガチャ
エヴァンゲリオンコラボガチャ2nd

の使徒キラーもちキャラ

にゃんコンボ「使徒キラー効果アップ【究極】」

エヴァンゲリオンコラボでしか出てこない「使徒」ですが対策のコンボが存在します。
使徒キラーだけでも強力ですがそれをさらに強化できるので使わない手はありません。


「使徒キラー」は能力のこの真ん中のアイコンがついているキャラが持っています。
超激レアではエヴァ〜号機とかが大体持ってます。

コラボガチャから出るもの全てについているわけでは無いので要チェックです。

エヴァ第13号機、襲来【また会えるよ 超極ムズ】攻略 攻撃しちゃダメ!にゃんこ大戦争 「ちびシンジ」の第3形態進化権を得られるステージ このステージは採点報酬ですがXPやアイテムがもらえるだけなので主な狙いとして...
こちらの記事もおすすめ