MENU
にゃんこ大戦争

時空の最果て【夕焼けのハドロン】攻略 ふっとばしと毒撃を対策しよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は追加されたレジェンドストーリー0の「時空の最果て【夕焼けのハドロン】」の攻略です。前回までの2ステージに比べると2属性でシンプルに攻略しやすいので気軽にいきましょう!

時空の最果て「夕焼けのハドロン」基本情報

●レジェンドストーリー0の時空の最果て「ゼロの地平線」をクリアで挑戦可能

●難易度★11

●エイリアン×ゾンビのシンプルなステージ

要点をチェック

・突破力の強い「イノヴァルカン」や「テバムラサキホネツバメ」の毒撃が厄介

・2族性の対策でいいので編成はしやすいステージ!

・クリアで異次元の素材をドロップします。

ステージの特徴と攻略の流れ


2属性ですが個々で強い敵が多めになっています。
攻撃力が全体的に高いので押し切られないようには注意が必要です。

特徴的な敵キャラ

イノヴァルカン
【エイリアン】

・見た目ほど攻撃力は高くないイノシシですが高速で突進しながら攻撃してくるので突破力が高いです。

・ふっとばし攻撃(50%)を持つので実質ふっとばしをバシバシ当てて前線を上げてきます。

・Gデスハーデスなどのふっとばし無効キャラがいれば簡単に止まります。

テバムサラキホネツバメ
【浮いてる敵】【ゾンビ】

・ぶつかった瞬間に毒撃の攻撃が出るので耐性のない大型に当たるとまずい敵

・毒撃無効キャラや量産キャラで守る必要があります。

ステージ攻略


「超爆獣アリアント」はもう超獣ステージでお馴染みなのでゾンビキラーを持つキャラで倒していきたいですね。


「アルパッカ」は射程が550もあるので遠距離系や高体力系で倒していきます。
今回はゾンビもエイリアンも相性のいいガングリオンを使っています。


「イノヴァルカン」登場です。
ふっとばし対策キャラは採用していないので攻めきられる前に倒していきます。


どんどんふっとばしてきますね。
「テバムラサキホネツバメ」の毒撃で大きく削って「イノヴァルカン」でふっとばしつつ他の取り巻きでとどめを刺してくる構図です。


「イノヴァルカン」さえ倒せば他は耐久力が低いので攻め切るだけですね。


属性がシンプルだと楽に感じますね!


攻略完了です!

異次元の素材少しずつ増えてきました。

使用した編成と有利な候補キャラ


ゾンビとエイリアンの使いやすいキャラを採用しています。
敵キャラに合わせて毒撃無効もちやふっとばし無効持ちを入れて組むのが最適解な感じがします。

候補キャラ

Gデスハーデスの「ゾンビ」追加
ネコパーフェクトの「毒撃無効」の本能解放がお勧めです。

前後のステージ

時空の最果て「ゼロの地平線」初見攻略 クマ4種&烈波を超えろ! にゃんこ大戦争 時空の最果て「ゼロの地平線」基本情報 ●レジェンドストーリー0の時空の最果て「宇宙の法則が乱れた」をクリアで挑戦可能 ...
時空の最果て【猫対性理論】攻略 ハニワンワン厄介すぎ にゃんこ大戦争 時空の最果て「猫対性理論」基本情報 ●レジェンドストーリー0の時空の最果て「夕焼けのハドロン」をクリアで挑戦可能 ●...
こちらの記事もおすすめ