にゃんこ大戦争

大魔王ニャンダム大降臨【大魔王Ⅱ 超極ムズ】攻略 ⅠができればⅡも簡単!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は大魔王ニャンダム大降臨の2番目のステージ【大魔王Ⅱ 超極ムズ】の攻略です。大魔王ニャンダムの攻撃スタイルがわかると今回はやりやすそうですが取り巻きに注目です!

大魔王ニャンダム大降臨基本情報

・全4ステージのコンティニュー不可ステージ

・「大魔王ニャンダム」がボスの降臨ステージ

・開催は2日間

前回のステージはこちら

大魔王ニャンダム大降臨【大魔王Ⅰ 極ムズ】攻略 大魔王との初戦!にゃんこ大戦争  大魔王ニャンダム大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・大魔王ニャンダムがボスの降臨ステージ...

要点をチェック

・悪魔のボス「大魔王ニャンダム」が1トップのステージ

・毒撃を打ってくるのが特徴なので毒撃対策か量産キャラで挑もう!

・取り巻きの強化も大きいので取り巻き対策も必要

ステージの特徴と攻略の流れ


取り巻きが天使とエイリアンに変わっていますが特に注意しないといけないのはいないようですね。

強いて言えば「ハサミーマン」のふっとばしや「天使ヒオコエル」の停止は前線が押されやすくなるので警戒しておきます。

特徴的な敵キャラ

大魔王ニャンダム
【悪魔】

・攻撃の頻度は「悪の帝王ニャンダム」と大差ないですが連続攻撃で毒撃もついているのが特徴です。

・悪魔シールドもありますが攻撃後のタイミングで攻撃を当てて倒しいいくのがいいです。

ステージ攻略


「大魔王ニャンダム」が当たり前のように最初から出てきます。
天使とエイリアンも前のめりで出てくるので冷静に処理します。

「大魔王ニャンダム」の足の遅さは救いですね。椅子から降りて俊足になってたらそれこそとんでもないステージでした。


ニャッハー、飛脚、スライム系は取り巻き処理に効果的です。


取り巻きが一旦落ち着いて「大魔王ニャンダム」を止めていきます。
攻撃のエフェクトはかっこいいですよね。ゆっくり攻撃してくれるし好感が持てます。

「大魔王ニャンダム」とこっちの壁の間に取り巻きが割り込んでくると「大魔王ニャンダム」との距離が変わるので攻撃を受けやすくなります。

「大魔王ニャンダム」戦では間合いをどれだけ維持できるかが鍵ですね。


しっかり射程が噛み合うと攻撃を受けない中間地点にいられるのでこれの維持を目指します。


ドロンは攻撃力が高いですが毒撃無効はないので出すタイミングは考えましょう。
ちなみに「大魔王ニャンダム」は烈波無効なので直接当てられるタイミングで出す必要もあります。


黒キャスは抜くのを忘れました。
烈波全く無意味・・・


キュクロプスの停止を入れてますが停止メインであればクロノスの方がいいですね。
シールドブレイカーがある点でキュクロプスの方が好きですが。


スピードアップとニャンピュを持ってくればよかったですが長期戦の末にニャッハーがとどめをさしてくれました。


攻略完了です!
前回ステージより難易度の表記は高いですが前回より簡単だった気がします。

 

使用した編成

キュクロプスが射程460なので大体そのくらいの射程で攻撃できるキャラがあの隙間にいられるようです。

前回と全く同じ編成と戦法でクリアできたので次回は毒撃無効を試してみようと思います。

前後のステージ

大魔王ニャンダム大降臨【大魔王Ⅰ 極ムズ】攻略 大魔王との初戦!にゃんこ大戦争  大魔王ニャンダム大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・大魔王ニャンダムがボスの降臨ステージ...
大魔王ニャンダム大降臨【大魔王Ⅲ 超極ムズ】攻略 悪魔が強いよ・・・にゃんこ大戦争 大魔王ニャンダム大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・「大魔王ニャンダム」がボスの降臨ステー...
こちらの記事もおすすめ