にゃんこ大戦争

ちびネコ大試練「+50解放への道」 白い敵どこいった? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はちびネコシリーズの上限レベルを上げられるステージ「ちびネコ大試練【+Lv50解放への道】」の攻略です。開催時間が1日なのでなるべくクリアしておきたいですよね!

「ちびネコ大試練」基本情報

●1日1回クリア可能で4ステージあるので最低でも全部クリアには4日かかる

●「+Lv50解放への道」クリア時点で+50が解放される

●EX・レアのみの出撃制限あり

●前回は3月14日に開催、続く今回は3月17日に開催されました。

前のステージはこちら

「ちびネコ大試練【+Lv45解放への道】」で+の上限レベルをアップしよう! にゃんこ大戦争 「ちびネコ大試練」基本情報 ●1日1回クリア可能で4ステージあるので最低でも全部クリアには4日かかる ●「+Lv45...

ステージ攻略の流れ


最初は「天使カバちゃん」と「ちびわんこ」のコンビです。
「ちびわんこ」は攻撃無効のある厄介な敵なので1撃で仕留めたいですね・・・


続けて「天空のちびネコ」登場です。
足は遅いのでカメラマンで適当に相手しつつお金の準備です。


「ちびネコライオン」がきました。ここら辺で大型を出して前線を安定させたいですがお金を貯められるかが問題です。


一旦ジャガンドーで取り巻きを倒していきます。
天使が多めのステージのようでラーメンがあると良さそうですね。


ジャガンドーとドグえもん、カメラマンで削っていきます。
カメラマンがいるのが唯一の救いです。


ピンチの時にムートを使うか体力減らすのに使うか悩みましたが大型のいるうちに削ることにしました。


「天空のちびネコ」は射程が640もあるので攻撃するキャラは全部巻き込まれます。
持久戦を覚悟しましょう。


取り巻きもなんだかんだ追加で出てくるので金欠も要注意です。
ドグえもんで対処していきます。


2回目のムートとジャガンドーです。
これで倒せるか!?


なんとかトドメをさしました。
もう1体なんてことないよね??


そのまま何もなく攻略完了です!
前回はレベル上限が45まで上がりましたが今回で50にまで上がりました!

残り2ステージあるので次の開催も忘れず参加しましょう!

編成

白い敵が思ったより少なかったですが「ちびネコライオン」は何匹も出てくるので白い敵に相性のいいジャガンドーはここでも採用していいんじゃないかと思います。

天使とボスの「天空のちびネコ」の対策をするともっとスムーズに戦えそうです。

候補キャラ

天空のちびネコについて

射程が640もあるので大抵の味方キャラは攻撃を受けてしまいます。

生き残る「ネコカメラマン」
停止できる「ネコオドラマンサー」「にゃんこ化癒術師CC」

あたりがあるとやりやすいんじゃないでしょうか。
カメラマンを多く送り込むために「移動速度UP」のにゃんコンボも手ですね!

前後のステージはこちら

「ちびネコ大試練【+Lv45解放への道】」で+の上限レベルをアップしよう! にゃんこ大戦争 「ちびネコ大試練」基本情報 ●1日1回クリア可能で4ステージあるので最低でも全部クリアには4日かかる ●「+Lv45...
ちびネコ大試練「+55解放への道」 最新のあのキャラが大活躍! にゃんこ大戦争 「ちびネコ大試練」基本情報 ●1日1回クリア可能で4ステージあるので最低でも全部クリアには4日かかる ●「+Lv50...
こちらの記事もおすすめ