にゃんこ大戦争

2月「さらに召喚された福!」でGチケ周回おすすめは? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は2月後半に追加される「さらに召喚された福」の攻略と周回しやすさを解説します!

最後のステージは比較的周回しにくい

毎月後半に追加される福引チケットGを獲得できるステージの1つである「さらに召喚された福」ですが、2月のボス「幸福の犬」「福の神」が攻撃性能が高くメタルもいることで周周回しにくいと言えるでしょう。

最後から2番目のステージ「幸福の賞味期限」が周回おすすめ

最終ステージでは「福引チケットG」のドロップする期待値が高いですが周回はしにくいステージなのでもし周回の時間が短い方がいい場合は「幸福の賞味期限」のステージを周回するのがいいでしょう。

最終ステージ「転禍為福」攻略

今回は最終の「転禍為福」の攻略をします。

敵の特徴


「幸福の犬」「福の神」が後方から攻撃しつつ「メタルカバちゃん」が壁になってくる厄介な構成です。

幸福の犬
【黒い敵】

・「だっふんど」の亜種キャラで射程が2倍以上ある高体力&高火力な敵です。

・弱点は単体攻撃なので数で攻めると処理しきれなくなってしまうので量産壁でアタッカーを守るのがコツです。

・出撃制限があるので攻撃をもらっても「幸福の犬」に攻撃を与えられる高体力キャラや停止が効くので「ボンバー」などをぶつけるのも有効です。

福の神
【白い敵】

・「ナマケモルル」の亜種キャラに当たる敵で攻撃モーションはほぼ同じですが攻撃頻度が格段に高いです。

・攻撃力も同倍率であれば同じですが射程は「ナマケモルル」よりも短めなので中〜遠距離キャラで倒すのが有効です。

「転禍為福」ステージ攻略


最初から「福の神」が出てきます。
足は遅いので準備時間はあります。


今回は黒い敵のアタッカーに武田を採用しました。
そこそこ射程があって攻撃力も高いので向いていると思いますよ!
「幸福の犬」単体はそこまで強くないですが前線に束になってくるとキツくなります。


停止にはボンバーや織田がいますが、全部止められて射程もあるクロノスを今回は選びました。
こんな感じで「幸福の犬」が急に増えてくるのでここで少しでも倒しておかないと3体重なると妨害なしではかなりきついです。


「メタルカバちゃん」が邪魔になって「福の神」と「幸福の犬」が突破できない状態です。
「メタルカバちゃん」に攻撃を当てるのもその後ろの攻撃があるので近づきにくいんですよね。


「幸福の犬」を大体処理しました。


「福の神」も倒して・・・


攻略完了です!
報酬は福引チケットGが1〜2枚です。(初回は3枚)

編成

上段はにゃんコンボ要員です。
「福の神」のために黒ダルを持って行きましたがこれは他の遠距離攻撃キャラでいいと思いました。

妨害と黒い敵のアタッカーはそれぞれ1体ずつは必要です。
今回は武田とクロノスに頑張ってもらいました。

福引チケットGとは?

にゃんこ福引ガチャGとは?どんな人におすすめ? にゃんこ大戦争 まとめ ・福引ガチャGは福引チケットGで引けるガチャ! ・ネコビタンが欲しい時におすすめのガチャ! ・統率力とチケット...

ネコビタンや経験値のもらえるガチャを引けるチケットです。

「さらに召喚された福」ステージ一覧と特徴

幸せを丸かぶり


「幸福の犬」がメインの黒い敵だけのステージなので対策はしやすいステージです。
攻撃は強いので壁は多めに持っていくのがいいでしょう。

家族たちの沈黙

「福の神」も混ざった白と黒の混合ステージです。
射程の短いアタッカーは生き残れないので遠距離攻撃持ちや速攻系を軸に組みましょう。

Eat Happy Osushi

メタルが含まれてくるのでクリティカルキャラを忘れずに

体力は多めなので妨害を入れるか攻撃力の高いアタッカーで突破しましょう。

幸福の賞味期限

「クロサワ監督」と「幸福の犬」の2種のみステージです。
真田がいれば周回は簡単です。

最後のステージが周回しにくいと思うのでこっちを周回しておくのが無難です。

転禍為福

これは先ほどの解説通りですね!

普通に高難易度ステージだと思います・・・

関連記事

【2月イベントまとめ】優先するのはこれだ! にゃんこ大戦争 開催イベントと優先順まとめ 【優先度高】 ・「召喚された福!」で「吾輩は鬼である」を入手 ・「僕らのバレンタイン戦争」...
「2月強襲!【召喚Lv.10】」攻略 福の神の猛攻 にゃんこ大戦争 2月強襲!基本情報 ・2月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能 ・連続3回...
続・2月強襲!「さらに召喚Lv.MAX」攻略 幸福の犬&ダディの犬コンビ にゃんこ大戦争 2月強襲!基本情報 ・2月16日〜3月1日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能 ...
2月レアキャラ入手ステージ「召喚された福!」で【吾輩は鬼である】を入手しよう! にゃんこ大戦争 「召喚された福!」基本情報 ・開催期間:2月1日〜3月1日 ・難易度:★1〜6 要点をチェック ・難易度が低めな...
こちらの記事もおすすめ