にゃんこ大戦争

続・4月強襲!【新春だよ!Lv.MAX】攻略 マドンナ先生のスパルタステージ にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は4月後半の強襲ステージ「続・4月強襲!【新春だよ!Lv.MAX】」の攻略です。「マドンナ先生」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

続・4月強襲!基本情報

・4月16日〜5月1日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・ふっとばしと波動を放つ「マドンナ先生」がボス!

・難易度は★8〜9で属性も少ないので対策はしやすいステージです!

ステージの特徴と攻略の流れ


エイリアンは倒しやすいですが数が多く、浮いてる敵は強めの敵が多いステージです。
ボスの「マドンナ先生」は白い敵で波動を持っているので波動無効や波動ストッパーがいると良さそうです。

特徴的な敵キャラ

マドンナ先生
【白い敵】

・波動とふっとばしを確定で打ってくる敵です。

・「カ・ンガリュ」のように攻撃速度は特別早いわけではないですが体力は高く波動を受ける時間が長くなるので波動対策キャラがいると安心です。

ステージ攻略

序盤:ワーニック軍団を突破


序盤は「ワーニック」軍団をはじめとしたエイリアン軍団が攻めてくるのでサテライトなどの小型キャラで対処するとお金を貯めやすいです。


溜まってくるので範囲攻撃で処理しちゃいましょう。

中盤:浮いてる敵を倒す


エイリアンが落ち着いたところで「ぶんぶん先生」が出てきます。
浮いてる敵なのでカメラマンや浮いてる敵に相性のいいキャラで削っていきましょう。今回はセイバーで対処します。


「マドンナ先生」が登場です。
波動があるので今回は黒ダルで対処しますが他の波動無効系や波動を受ける前提で高体力キャラを採用してもいいでしょう。


「マドンナ先生」は射程は短めですが波動は結構奥まで届きますね。


体力は多いですね。
そろそろセイバーは限界でしょうか。「ぶんぶん先生」は倒せたのでよしです。


横長ステージなので出撃制限にかかりやすいです。
波動で複数撃破されます。

終盤:残党処理


「マドンナ先生」を倒しました!
「まゆげどり」がまだ出てくるのであと一押しです。


攻撃を当てにくかったら引きつけるのも手です。
あとは敵城を落としましょう。


攻略完了です!

Lv.MAXではレアチケットがもらえますが最低でもLv.15で「プラチナのかけら」は入手しておきましょうね!

使用した編成と有利な候補キャラ

上段はにゃんコンボなので戦闘では使いません。好きにカスタマイズしましょう。

エイリアンにサテライト、浮いてる敵にセイバー、「マドンナ先生」に黒ダルを使っています。

エイリアンに対してはサテライトだけだと勝てないのでアタッカーを用意しておくのがいいでしょう。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ