にゃんこ大戦争

時空の最果て「ゼロの地平線」初見攻略 クマ4種&烈波を超えろ! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は追加されたレジェンドストーリー0の「時空の最果て【ゼロの地平線】」の初見プレイです。クマ4種ステージなので

時空の最果て「ゼロの地平線」基本情報

●レジェンドストーリー0の時空の最果て「宇宙の法則が乱れた」をクリアで挑戦可能

●難易度★11

●クマ4種&ごん兵衛の属性混合ステージ

要点をチェック

・クマ系は攻撃が早いので足の速いキャラや遠距離で対応しよう!

・ごん兵衛の烈波が来るときついのでなるべく打つ前に倒そう!

・クリアで異次元の素材をドロップします。

ステージの特徴と攻略の流れ


白い敵・超獣・黒い敵・エイリアン・ゾンビ・悪魔・赤い敵と非常に属性が多いステージです。
属性を持つ敵に対して相性のいいキャラや属性問わず強いキャラが向いてそうです。

特徴的な敵キャラ

ごん兵衛
【赤い敵】

真レジェンドステージで出てきた烈波を打つ遠距離範囲攻撃キャラです。

遠距離で相手どると非常に不利になるので接近して早めに倒すのがいいです。

ステージ攻略


まずは「野生のわんこ」「クマ先生」でジャブ程度に出てきました。


白い敵で攻めてくるので大型を追加しつつ応戦します。
「野生のわんこ」が半端にKBして「クマ先生」の攻撃を受ける悪循環になってますが地道に削ります。


最初から黒ダルを出すべきでした。「殺意のわんこ」も出てきてお金も潤います。


敵城を叩くと「クマンチュー」「クマンケン」「ごん兵衛」が出てきます。
「ごん兵衛」を早く倒さないとヤバそうです。


「クマンケン」は無理に潜りを止めないで潜らせた方が良さそうです。
「クマンチュー」を倒すだけで「ごん兵衛」に攻撃が届きます。


「クマンケン」は地上に出てきましたが前線部隊で「ごん兵衛」を倒して敵城を削りきれそうです。
物足りなければ覚醒ムートや真田を入れとくといいかもです。


他に脅威になりそうなものもないのでそのままクリアです!

ここでも異次元の素材が出ました。装飾に使えるみたいですがどう使うのか。

烈波さえ出させなければ簡単なステージだったんじゃないかと思います。

使用した編成と有利な候補キャラ


極力烈波を受けずにクリアできましたが、烈波を受けざるを得ない場合は烈波無効キャラを採用するのがいいです。
「ごん兵衛」は赤い敵なので飛脚の相性はバッチリです。

候補キャラ

前後のステージ

時空の最果て「宇宙の法則が乱れた」初見プレイ 神さま再来!? にゃんこ大戦争 時空の最果て「宇宙の法則が乱れた」基本情報 ●レジェンドストーリー0のゼロフィールド「はじまりの世界」をクリアで挑戦可能 ●...
時空の最果て【夕焼けのハドロン】攻略 ふっとばしと毒撃を対策しよう! にゃんこ大戦争 時空の最果て「夕焼けのハドロン」基本情報 ●レジェンドストーリー0の時空の最果て「ゼロの地平線」をクリアで挑戦可能 ...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

春節イベントガチャで「爆竹ネコ」「ネコ小籠包」「古びたタマゴ:N204」をゲットしよう!何回引くべき?? にゃんこ大戦争

2023年1月16日
ルッコラのゲームブログ
春節イベントガチャ要点 ・「お祭りにゃんこ〜春節編〜」のイベントステージをクリアすることで入手できる「伝説の縁起物」を使って引 …