にゃんこ大戦争

6月「続・禁断の花嫁【私を異星に連れてって】」攻略 結婚に待ったをかけて!?にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は6月後半に追加される「続・禁断の花嫁」の攻略と周回しやすさを解説します!

周回のしやすさはまあまあしやすい方

「続・禁断の花嫁」の周回ですが最終ステージを周回することを考えるとまあまあしやすい方といえそうです。

ボスはワープさえ対策していればシンプルな攻撃で速攻系キャラも使えるので倒しやすい方ではあります。

ただしボスの体力は高い方なので速攻系を使う場合、倒しきれずにやられてしまうと効率は悪いのでその点は注意が必要です。

最後のステージ「私を異星に連れてって」が周回おすすめ

最終ステージでは「福引チケットG」のドロップする期待値が高く敵もシンプルなのでおすすめです。

敵の特徴

ゴリ婿
【黒い敵】

・大型の「ブラッゴリ」だと思えば分かりやすいと思いますが体力が非常に高く攻撃速度も「ブラッゴリ」と同等なので厄介な敵です。

・妨害はついていませんが城の与ダメが4倍になるので近づけるとあっという間にやられてしまいます。

ゴリ男氏
【エイリアン】

・攻撃頻度の高いワープ(50%)のついた攻撃が特徴です。

・攻撃力と体力は高いですがワープ無効を持ったエレメンタルピクシーズの超激レアがいれば簡単に対処できます。

「私を異星に連れてって」ステージ攻略


序盤はゴリラでお金が増えやすいです。
カンカンでやると効果的


金次郎を量産して壁にしつつ大型を入れていきます。


敵城を叩くと本番です。
黒とエイリアン両方に打たれ強い金次郎はワープを受けるのでそこはサテライトで壁になってもらうといいです。


ギガボルトで停止をかけている間に攻撃を叩き込みます。


重なると結構厄介なのでどちらかに妨害を入れるのがやりやすいです。


ゴリラだけあってかなりタフですが着実に削れています。


「ゴリ婿」を倒して「ゴリ男氏」もこれで最後です。

攻略完了です!
報酬は福引チケットGが1〜2枚です。(初回は3枚)

編成

ネコ宮金次郎は黒い敵&エイリアンに打たれ強いのでこのステージ向きの性能です。
ワープ無効がないのでそこはネコサテライトでカバーしてあげましょう。

大型はエレメンタルピクシーズがおすすめですが「ゴリ婿」を先に倒すことを優先してバサラーズ系を入れてみてもいいでしょう。

福引チケットGとは?

にゃんこ福引ガチャGとは?どんな人におすすめ? にゃんこ大戦争 まとめ ・福引ガチャGは福引チケットGで引けるガチャ! ・ネコビタンが欲しい時におすすめのガチャ! ・統率力とチケット...

ネコビタンや経験値のもらえるガチャを引けるチケットです。

「続・禁断の花嫁」ステージ一覧と特徴

現れた元カレ


「ゴリ男氏」がメインでエイリアンだけなのでエイリアン特化キャラで固めていきましょう。
ワープ無効も忘れずに

なんかのドラマみたいな展開ですね。「ゴリ男氏」が元カレってことでしょうね。

今カレの焦り

「ナカイくん」が邪魔なステージですね。
「ゴリ男氏」用のワープ無効は置きつつ壁キャラと遠距離攻撃でKBさせて「ナカイくん」を削っていきましょう。

今カレは出てきてませんが焦りが見えます。

親族の場外乱闘

黒い敵が多めなので黒い敵に強いキャラをメインで構成しましょう。

今カレ「ゴリ婿」と元カレ「ゴリ男氏」に加えて親族が黒い敵陣営でしょうね。
このメンツだと「ゴリ男氏」ボコボコにされそうです。

ダブルプロポーズ

急にエイリアンステージに変わりました。「イノヴァルカン」のふっとばしが厄介なのでネコカメカーなどのふっとばし無効系がいると安心です。

これは「ゴリ男氏」の親族連れてきちゃってますね。

私を異星に連れてって

これは先ほどの解説通りですね!

構成をこうやってみるとストーリーがわかりやすかったですね。

関連記事

6月【マダム・ザ・花嫁】【マダム・ザ・王様】【マダム・ザ・サバンナ】これも必須コンボ! 入手方法&使い道 にゃんこ大戦争 入手方法:「禁断の花嫁」でドロップ 6月の常設月イベント「禁断の花嫁」でドロップするレアキャラです。 確率は後述しま...
続・6月強襲!【続・禁断Lv.MAX】攻略 ワープ無効で進ませるな! にゃんこ大戦争 続・6月強襲!基本情報 ・6月16日〜7月1日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能...
6月「禁断の花嫁」で【マダム・ザ・花嫁】を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・6月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「マダム・ザ・花嫁」をドロップするステージです。 ・全部...
6月強襲!【禁断Lv.10】攻略 ゴリ婿は妨害し放題! にゃんこ大戦争 6月強襲!【禁断Lv.10】基本情報 ・6月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能...

 

こちらの記事もおすすめ