にゃんこ大戦争

ガープラ密林「豪雨樹林 エリア13」攻略 黒の猛攻&ラングマスター にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はガープラ密林のエリア13の攻略です。アプデの一区切りのところまできましたね!エリア13はどうなっているでしょうか。

ガープラ密林「豪雨樹林 エリア13」基本情報

ガープラ密林「豪雨樹林エリア12」のクリアで解放

・超舌獣ラングマスター&怒りのブラッゴリがメインのステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・経験値ステージのような黒い敵とラングマスターの混合ステージ!

・序盤は黒い敵がメインなので黒い敵対策をしよう!

・ラングマスターの射程勝ちキャラで組もう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

 

怒りのブラッゴリ
【黒い敵 超獣】

怒りのブラッゴリが特別強いわけではないですが黒い敵が多めのステージなので壁が足りないとこいつらにやられます。

超舌獣ラングマスター
【悪魔 超獣】

「師匠」や「教授」の悪魔バージョンの超獣です。

絶え間ない攻撃はいつも通りですが悪魔のシールド、超獣の体力で強力な近〜中距離アタッカーです。

序盤:黒い敵の足止め&処理


「野生のわんこ」「殺意のわんこ」が開幕攻めてきます。黒い敵が出てくるので金欠に注意しながら処理します。


「ブラッゴリ」が出てきました。まだ数は少ないですね。


「怒りのブラッゴリ」を含め数が増えてきました。この後に「タッちゃん」も出てくるので黒い敵に有利なキャラで応戦しましょう。

中盤〜:ラングマスターの対処


「ラングマスター」は敵城を叩くと出てきます。取り巻きはまだ黒い敵ですね。


ここからはエリア12と対して変わりないですね。


注意して欲しいのは終盤に「エリザベス56世」が出るのでギリギリの攻防をする場合は波動が邪魔になる可能性があります。
倒さなくてもそのまま敵城を削ってしまってもいいので最後まで油断しないようにしましょう。


攻略完了です。
豪雨樹林はラングマスターが当たり前に出てきますね。次のステージもどうなるか楽しみです!

使用した編成と有利な候補キャラ

超獣に強い「飛脚ネコ」「ドロン」はスタメンでいいでしょう。
他は黒い敵に強いキャラとラングマスター用に悪魔特化キャラがいれば安心です。

候補キャラ

rukkora
rukkora
「ラングマスター」は単独だけだと対策しやすいですが取り巻きの組み合わせで難易度が全然変わってくるので今後のステージも要チェックです!
こちらの記事もおすすめ