MENU
おすすめページ

タンクネコたちの逆襲「盾の殺意Lv.MAX」簡単攻略 & 殺意のタンクネコの使い方はこれだ! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は3度目の逆襲ステージ「ネコたちの大逆襲【殺意Lv.MAX】」攻略です。3年目で今回はバトルネコの殺意バージョンが出てきました!要チェックです!

ネコたちの大逆襲「殺意Lv.MAX」基本情報

開催期間:2月22日〜2月29日→短めなので急いでステージを進めましょう。

連続3回クリアで時間回復が必要→ネコビタンで短縮するか時間に余裕を持って進めましょう。

殺意Lv.9で「殺意のネコ」、殺意Lv10で必ず「殺意のタンクネコ」を入手可能→もしLv10まで到達できないならトレジャーレーダーを使おう!

採点報酬ステージですが報酬はスコア500でもらえるのでハードル低め

rukkora
rukkora
去年も2月22日に開催されたので毎年恒例のようです!

要点をチェック

・黒い敵の「殺意のネコ」「殺意のタンクネコ」が数で攻めてくるので停止を使って攻略するのが無難!

・敵城が全体攻撃をしてくるので自城前で戦うとやりやすい

・Lv.MAXまで行けなくてもLv.10までの報酬で「殺意のネコ」「殺意のタンクネコ」を入手できれば問題なし!

ステージの特徴と攻略の流れ


「殺意のネコ」「殺意のタンクネコ」どちらも強い上に数も多いです。「ネコたちの逆襲」よりも攻略しやすいです。

敵城の「殺意のバトルネコ」?が範囲攻撃で定期的にダメージを与えてくる要素があります。

特徴的な敵キャラ

殺意のタンクネコ
【黒い敵】

・「殺意のネコ」に比べて体力が多く範囲攻撃なので上位互換に見えますが攻撃の射程が短いのが弱点です。

・妨害耐性が全くないので妨害を入れて無力化しましょう。

黒ネコの城
・射程が長い範囲攻撃をしてくるので大部分は攻撃を受けてしまいます。

・波動と違って防ぐ手段がないのでなるべく敵の多い時にダメージを受けないように射程外で戦えるのがいいですね。

ステージ攻略

序盤:敵城を攻撃するまでに大型を出せるように資金を貯める


序盤は「殺意のワンコ」「殺意のネコ」「殺意のタンクネコ」と1体ずつなので比較的止めやすいです。
攻撃力は非常に高いので壁はノノやチビガウがいると安定しやすいです。ボンバーを入れてもいいですね。

敵城の「殺意のバトルネコ」が攻撃してくるとこれくらい広範囲になるため自城前でなるべく戦闘したいです。


自城前で停止しておけばお金は貯められるので去年の「タンクネコたちの逆襲」を参考にしてみてください。

今回はここで停止せずに倒していきます。

中盤〜:敵城を攻撃したら自城前で耐える


敵城を攻撃すると大量に敵が出てきます。
「殺意のバトルネコ」の攻撃でアタッカーがやられないように惹きつけていきます。


ひきつけたら織田で停止していきます。ボンバーでもいいのでここは好みです。
アタッカーは好きなものを入れましょう。


数が多いですね。
徐々にお金は貯まるようになっていきます。


お金が十分なのであとはニャンピュータ任せ


ある程度倒すともう出てこなくなります。

危なげなく攻略完了です!

スコアは500超えればにゃんこチケットがもらえます。

使用した編成と有利な候補キャラ

ゴリ押しの編成です。
壁とアタッカーに織田の停止を混ぜています。

ボンバーを使って超激レアを使わずクリアもできますので「タンクネコたちの逆襲」も参考にしてみてください。

候補キャラ

 

殺意のタンクネコは強いのか?

現在の進化形態では使い道なし

殺意のタンクネコ
コスト7500の戦闘には向いてない単体攻撃キャラです。

戦闘には使いませんがにゃんコンボで使えます。

真・殺意のタンクネコ
進化して見た目が少し変わった殺意のネコです。

ひげは生えましたが性能は変わらないです。

今後のアップデートや第3形態は期待できる!

殺意のネコを参考にすると第3形態は獣石を使って超獣特攻のつく壁になる可能性があります。

また「殺意のネコ」のように第1形態で使えるにゃんコンボの追加も期待できます。

ネコたちの逆襲「殺意Lv.MAX」簡単攻略 & 殺意のネコの使い方はこれだ! にゃんこ大戦争 ネコたちの逆襲「殺意Lv.MAX」基本情報 開催期間:2月22日〜3月1日→短めなので急いでステージを進めましょう。 連続3...

勝てない時は

少なくとも「殺意のネコ」「殺意のタンクネコ」をゲットできていればOK

Lv MAXまで行けなくても確率で「殺意のネコ」や「殺意のタンクネコ」がドロップします。

トレジャーレーダーを使うことでLvが低くても入手はできるのでできる範囲のステージでキャラは入手しておくのがおすすめです!

編成を見直す

にゃんコンボでを変えて妨害効果を強化したり攻撃性能の高いキャラを入れてみるなど試行錯誤するのがにゃんこ大戦争の醍醐味です。

コストがかかりすぎている場合はコストのかからないキャラを採用したり出し方を工夫しましょう。

コンティニューは不可なので統率力を温存したい時は事前に考えて編成することが肝心です。