おすすめページ

悪マタタビの進化キャラおすすめTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!悪マタタビの進化キャラも増えてきてどれを優先して進化するか迷いますよね。今回はおすすめの進化キャラをまとめています。

悪マタタビ進化おすすめTOP3

rukkora
rukkora
TOP3を作りましたが基本的に優先度の一番高いのは使用頻度の高い超激レアだと思うので自分の使っているものを先に上げてしまいましょう。その上で迷ったときは1つの参考にしてみてください。
1位:大賢女リリンπ
・進化で場持ちの改善と烈波という攻撃手段が増えたことで攻防共に性能がのびます。

・悪魔に対してシールドブレイカー(100%)という安定した性能のキャラなので進化させておいて損はないでしょう。

 

2位:暗黒の精霊王ヤミノワールド
・進化すると体力が2倍になる上に貴重な波動ストッパーが追加されるので進化させるメリットが非常に大きいキャラです。

・波動ステージやエイリアンにも対応できる点で優秀な1体に成長しました。

 

3位:神魔騎士キュクロプス
・ダークヒーローズなので進化で大きく性能が変わる点で進化させるメリットが大きいキャラです。

・超ダメージの火力とシールドブレイカーも持っているのでシンプルなアタッカーとして運用できるため3位にランクインです。

悪マタタビ進化キャラはにゃんコンボが優秀

悪マタタビの進化キャラはにゃんコンボに使えるキャラが豊富です。
少ないキャラ数で優秀なコンボが発動できるのでコンボ優先で進化させるのも手です。

どれも自身の性能を強化できる相性のいいコンボなので積極的に発動を狙いましょう。

悪マタタビ進化キャラ一覧

rukkora
rukkora
実は悪マタタビで進化できるキャラはネコルガ族以外の通常のレアガチャ9種からそれぞれ1体は実装されているのでどの通常ガチャからも悪魔に対応できるキャラが存在します。

超激レア

【進化後キャラ】 【進化素材】
神魔騎士キュクロプス

逆襲の英雄ダークヒーローズ
悪3虹種1

・進化で悪魔に超ダメージ、シールドブレイカー(50%)、停止無効の形態変化を遂げます。
・第2形態までとは大きく変わるので進化優先度は高いです。

大妖怪結社チュンチュン

超古代勇者ウルトラソウルズ
悪3虹種1

・進化で攻撃力上昇、体力上昇、小波動が100%に向上します。
・にゃんコンボ目当てやよく使う方は進化させてもいいでしょう。

邪龍皇帝ヘヴィジャーク

超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ
悪3虹種1

・進化で体力上昇、攻撃力上昇、ふっとばしが100%に向上します。
・シンプルに耐久性能も高いのでステージに連れて行くなら進化させておいた方が安定します。

暗黒の精霊王ヤミノワールド

大精霊エレメンタルピクシーズ
悪3虹種1

・進化で体力上昇、波動ストッパーが追加されます。
・波動ストッパーとバリアブレイカーがあれば高難易度ステージでも活躍できるので優先度は高いでしょう。

デビルハンターサトル

超激ダイナマイツ

悪3虹種1

・進化でふっとばし追加、体力上昇、シールドブレイカー(50%)になります。
・ふっとばしで悪魔を近づけずシールドも割れるので使い勝手のいい進化です。

怨嗟の魔神・天草四郎

戦国武神バサラーズ
悪3虹種1

・進化で体力上昇と攻撃頻度が改善します。
・シンプルにDPSが向上するので天草をよく使う場合は優先して進化しましょう。

超電磁戦機ディア・ボロス

革命軍隊アイアンウォーズ
悪3虹種1

・進化で攻撃力上昇と停止無効がつきます。
・にゃんコンボが優秀なので使う場合は優先度高いですが使わない場合は後回しでいいでしょう。

大賢女リリンπ

電脳学園ギャラクシーギャルズ
悪3虹種1

・進化で烈波(100%)追加と体力上昇になります。
・メインでリリンを使用している場合は優先して進化していいでしょう。
・にゃんこ砲チャージ速度UPのコンボをこの1体で発動できるようになります。

Gグランドルシファー

究極降臨ギガントゼウス
悪3虹種1

・進化で体力上昇と烈波が100%に向上します。
・遠方範囲攻撃の使いやすいキャラなので持っている場合は進化しましょう。

ゲキオコパサラン

伝説のネコルガ族
悪3虹種1

・進化で攻撃頻度が上昇して小烈波つきます。
・烈波無効も備えるのでバックアップしやすくなります。

上杉謙信・春うらら

イースターカーニバル

悪2金種1黄3

・進化で超生命体特攻&攻撃力低下無効が追加されます。
・悪魔には無関係の進化なので優先度低めです。

極悪道化マッドダック

イースターカーニバル

悪1赤5紫1

・進化で赤い敵と悪魔だけに攻撃できるようになります。
・毒撃無効と烈波無効がつきますが悪魔には物足りないように思えるので優先度は低めです。

神春龍王かむくら

イースターカーニバル
悪1虹種1緑3紫3赤3

・進化で対応属性「悪魔」が追加されます。
・属性追加だけで悪魔に特化しているわけでもないので進化優先度は低いです。

アクアブラスター・サキ

サマーガールズ
悪1虹種1緑3紫3赤3

・進化でめっぽう強い特性が追加されます。
・悪魔には対応していないのでこれまでに使う機会が多い方以外は優先度は低いでしょう。

南国衛星スーパーシャイン

サマーガールズ
悪1虹4

・進化で対応属性「悪魔」の追加とシールドブレイカー(50%)つきます。
・シールドブレイカーの範囲攻撃キャラがいなければ進化してもいいでしょう。

ネコアイスサキュバス

ハロウィンガチャ
悪1赤1黄5

・進化で対応属性「悪魔」追加、攻撃力と射程が若干向上します。
・烈波の激しくないステージで悪魔停止要因が欲しい場合は進化させましょう。

前田クリス慶次DX

クリスマスギャルズ
悪1紫1赤5

・進化で対応属性「悪魔」が追加され体力低下で攻撃力上昇の体力が50%以下で発動するようになります。
・悪魔の壁になれるので他に悪魔に使える超激レアがいない場合や壁に使う場合は進化させましょう。

ネコナースサンタマリア

クリスマスギャルズ
悪1緑1青5

・進化で対応属性「悪魔」が追加されます。
・他に悪魔用超激レアがいない場合や足止めをしたい場合は進化もありです。

決意のエヴァ初号機&ネコ

エヴァンゲリオンコラボガチャ
悪1虹種1

・進化で小波動(30%)と1度だけ生き残る性能が追加されます。
・若干の攻撃性能と場持ちが改善しているのでこのキャラをよく使う場合は進化させましょう。

激レア

金ピカネコビルダー
悪3金1

・進化で体力が上昇して波動無効が追加されます。
・量産キャラで波動無効は貴重なので使いたいステージがあれば進化させましょう。

本命・バレンタインねねこ
悪2金1金種1

・進化で体力上昇とシールドブレイカー(20%)がつきます。
・シールドブレイカー要因としては使いにくいので進化優先度は低めです。

悪マタタビの種の進化キャラ一覧

rukkora
rukkora
種で進化できるキャラは多くないですがハードルは低いので、先にネコ魔人であれば進化させてもいいでしょう。
【進化後キャラ】 【進化素材】
ファビュラスパサラン

サマーガールズ
悪種3虹3

・進化で烈波の性能が向上して8回判定のある烈波になります。
・ネタキャラではあるので唯一無二の烈波で遊びたい場合は進化させましょう。

寂救のミスティカCC

メルクストーリアコラボガチャ
悪種2虹3紫6

・進化で対応属性「悪魔」が追加、攻撃力上昇、動きを遅くする(100%)が追加され大幅強化されます。
・長射程のアタッカーを加えたい場合は進化もありですがステータスが少し物足りない感はあります。

ネコ魔神
悪種2虹3

・進化で悪魔をふっとばす性能の追加、体力上昇になります。
・本能解放で打たれ強い特性も付与できるので伸び代の多いキャラです。進化させるなら本能も解放させちゃいましょう。

新春・初詣ねねこ 悪種1虹種1緑種3紫種3黄種3

・進化で攻撃頻度は遅くなりますが3連続攻撃と攻撃力が上昇します。
・クリティカルキャラとして使う場合は進化させた方がいいでしょう。

悪マタタビ入手

「進化の悪マタタビ」をクリアすることで入手できる悪マタタビの種をコツコツ集めて悪マタタビに変換する方法が一般的です。

統率力が多く必要なのと悪魔ステージの難易度の高いステージなので悪魔対策をして周回しましょう。

全進化のマタタビ&マタタビの種 入手方法と入手難易度ランキング! にゃんこ大戦争 進化のマタタビ入手方法と入手難易度ランキング! 単純な難易度もありますが進化に必要な数も考慮したランキングになっています。 独断...

まとめ

・使用頻度の高いキャラを優先して進化させよう!

・にゃんコンボが強力なのでにゃんコンボから決める手もあり!

・1体でも多くの進化ができるように悪マタタビは早めに集めよう!

こちらの記事もおすすめ